ダイエット記録更新7月

めっちゃ間が空きましたがダイエット記録の更新です。

現在は体重80kg前後を行き来しています。ピーク時が93kgあったので大体13kgくらい落ちましたね。世間一般ではダイエット成功といえるレベルでしょう。本当は身体全体の写真を上げて比較したいところなんですが、全身が毛むくじゃらなのと自分が納得いく身体にはまだ到達していないのでもっといい感じになったら検討します。

とはいえ目に見えてお腹周りは痩せ、お尻が非常に引き締まりました。お尻に力を入れると琵琶湖くらいのくぼみができます。国民の水がめとして立派な貯水機能を果たしてくれそうです。今まで履いていたズボンも大半がウェストがぶかぶかになってしまったので新しいズボンを探しています。おすすめのブランドがあったら教えてください。

ダイエット習慣としてはこれまでの約4か月間
運動: 三日に一度6kmランニング+6kmウォーキング
食事制限: 夕飯に極力糖質を取らない+腹7分目で食事は止める+100kcalを超える間食はNG
の二(四?)点だけ続けています。

"食べなきゃ痩せる" by どっかの偉い人

とはよく言ったもので、食べる量をしっかり制限入れてから体重が80kgを切るようになりました。一日のカロリー収支をざっくりとでもいいので頭の中で計算しておくと食事量の目安にもなるのでお勧めです。

ただ課題もあり、上半身の筋トレをサボっていたため、胸回りがなかなか痩せません(元々胸板が厚いのもあるけど)。雄っぱいが未だにくっついているのでランニング+αの部分で運動しないと胸回りの引き締めは厳しい感じです。

手っ取り早く脚部+お腹周りを痩せたい方は私と一緒に6kmランを継続して自分の健康に投資しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?