ダイエット途中経過

おはこんばんちは。もぐーです。

少し間が開いてしまいましたがダイエットの途中経過について報告します。

体重は90.3kgと開始当初から約2kgほど減量しました。運動習慣もついてきた感じで毎日とはいかないのですが週に4日は30分以上のランニングと腹筋運動を中心とした筋トレを継続できています。

肝心のお腹の見た目はそこまで変わっていませんがランニングがかなり脚部を使う運動のせいか明らかに締まってきた感じがあります。力を入れると筋肉の分画が分かる程度まで絞って、もとい自転車通学をしていたころまで戻りつつある感じです。

食生活は夕飯の炭水化物は150g以下にし、野菜とタンパク質を多めに摂る(ご飯のおかずになるものを食べて、ご飯が絶対足りないとなるくらい)ように心がけています。昼食に関しても炭水化物がメインとならないような食事を摂っています。また二週間に一回のデブラーノルマですが、金曜日の昼食に

田田大ラーメン(375g)全マシニンニクアブラマシマシ

を食べてきました。大分空腹だったのですが、普段この空腹レベルであれば

田田メガラーメン(500g)ニンニクアブラマシマシ

を食べるところを何とか抑え込んできました。死ぬほどおいしくて涙でカラメがかかっていましたが、店員に一方的に馴れ馴れしい薄らハゲの客と遭遇してしまったので若干消化不良気味になってしまいました、無念

三日坊主な性格ですが、「この時点でやめるとデメリットの方が下回る」点を超えた感触があるので、将来への自己投資として多分ずっと運動し続けられると思います。

加えて、献血に行ってきたのでそれに関しても後続のエントリに記載します。献血に行ったことはないけど興味がある等の方々に行くきっかけを作れればと思いますので是非そちらもご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?