見出し画像

お誕生日
















昨日、8月1日は今から100年前に甲子園球場が誕生した日。













昨日の甲子園球場は100周年と言う事で特別な1日となりました。











自分もその日を現地で共にしました。












試合前には式典が開催され、熱狂的な阪神タイガースファンである渡辺謙さんがナビゲーターを務められてました。











自分もこの時を甲子園球場で分かち合った証をいただきました。









  

そして、昨日撮った写真を見ていてふと思ったのですが・・・





















バックスクリーンの上の旗の中に去年度の日本一のチームのみが掲げられるチャンピオンズフラッグも掲げられていて、去年の結果も花を添えてすごく良い景色になったなぁと感慨に浸っておりました。














今から100年後に、まだ生まれていない阪神タイガースの選手と阪神タイガースのファンでこれよりも更に盛り上がる式典を開催される事を祈りながら式典を見届けました。













甲子園球場、お誕生日おめでとう⚾


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?