見出し画像

宣伝会議賞 脱力チャレンジ日記 5日目

実は今日休みを取っていたので家にいた。まあ平日休みの常として、結局何回か仕事の電話がかかってきて時間を取られるというのがあるので100%自由時間というわけではないな、と思っていたら珍しく電話がなかった。ラッキー。

さて日記も5日目である。妻が「鶏ガラ」を買っていたので「何を作る予定なのか」と聞くと「……スープ?」と聞いてくるのでノープランであることが発覚した。
そのわりにけっこう分量あるけどな…。

5日目まで書いたこの日記も、そのうち飽きられ見限られ「こいつホントに参考にならんな」と思われあんまり読まれなくなっていくんだろうな…とふと考えたりもしたが、オクーさんから昨日「続けろ!」とエールをいただいたので頑張って書く所存である。
いや内容的に頑張ってないから続けられるのかもしれないが。

一応課題シートを作り終えて、これで全39課題のシートが完成した。と思っていたらみんな「40課題もあると~」みたいな話をしているので「あれ?どれか飛ばして作ってしまったか?」と確認したが全部の企業があり混乱した。そして実際は「シートに振っていた31番が二つあった」というアホみたいなオチ。校正苦手マン。

昨日は借りていた漫画を読んだ。オノ・ナツメの「Have a Great Sunday」全4巻。NYから日本に帰ってきた老作家が毎週日曜日に遊びに来る息子と娘婿と過ごす様子を書いた漫画だ。この息子マックスが背はめちゃくちゃデカいし子供もいるのに老作家である父親のことが大好きで、何かにつけあこがれているというのがほほえましくかわいらしい。ちなみに作中に「日曜日の味」というワードが出てきて「おっ!」と思ってしまった。やっぱり宣伝会議賞期間は敏感だなぁ。

とか言いながら、自分はあんまり受賞作とかを覚えてないほうである。Zoom飲み会だと「あ、●●さん、第●●回の協賛企業賞のコピー良かったですよね!」みたいな話が飛び交うたびに「どれだっけ…」とヒヤヒヤしている。またコピーは覚えていても誰が書いたのかまでは覚えてなかったりして、これまたヒヤヒヤすることがある。夏場ならいいんだけどな、冷えて。

結局鶏ガラはラーメンスープづくりにチャレンジすることにした。というか今煮込み中である。旨くなるかどうかガラのみぞ知る。

昨日は夜にまあまあやるはずが「月曜休み」という安ど感からいつの間にか寝ていたので今日こそやる予定だ。しかしスマホでメモがてらそのまま応募しているものと、EXCELシートにメモしているものの総数が自分でもよくわからなくなってきた。そのため今日から応募した数だけ書いていくことにする。だからこの登録数は少なくてもメモで既に300本くらい考えている可能性もある。もちろん10本くらいしかメモしていないかもしれないが…どうかな?1000本くらい書いてるかもな~。可能性マウントならいくらでもできるのであった。

今日の目標:今日こそ2桁以上増やす
現在の登録数:15本(メモ除く)

サポートいただけた場合、新しい刺激を得るため、様々なインプットに使用させていただきます。その後アウトプットに活かします、たぶん。