見出し画像

道端で出会ったネコ

長女と歩いていたら一匹のシャムネコが道端にいた。

手を出して「チョッ、チョッ、チョッ」って呼んでみたら近づいて来た。

どこから来たのか、野良猫さんなのか、飼い主さんがいるのか、分からない。

なんとなくヨレヨレだから野良猫さんかなぁ。

でも、怖がらずにどんどん近寄ってきて脚に身体を摺り寄せる。

よく言えば人懐っこい。

悪く言えば慣れ慣れしい。笑

あまりにかわいいので私も娘も独自に名前を付けて呼んでみる。

娘「ティアラ!」
私「ニャン吉!」

・・・・・なんやこのギャップは。

思う存分サポートしてやってくださいっ。「よ~しっ!がんばるぞ!」という気になってもっとがんばって書きます。