貧血、生理、更年期障害とか

40歳超えてから体調不調で悩む事が多かったのですが、昨年はドンと押し寄せてきた感じでした。                    生理不順、量が少ない(閉経?)、髪が抜ける(更年期障害?)、階段が息切れで登れない(体力低下?)、極度の冷え性、顔色が悪い 、夜眠れない… それなりに対策しましたが効果なく。       トドメは、続く微熱、胃痛により食事が出来ない…となり、ついに病院へ。コロナ疑われ検査(>_<)    原因が分からなかったのですが、放置していた酷い貧血をまずは治療となりました。

すると、、一気に改善!生理も普通に戻り、抜毛もなくなり、階段も平気、体温もあがり、微熱も胃痛も無くなりました。貧血恐ろしい…😱

貧血治療前の出費やムチャはこんな感じ。。

  ・SIXPAD Foot Fit (4万)

 ・専用シャンプー、ケア商品、書籍、サプリ(4万)

  ・高城剛の書籍に影響受ける(1.5万)

  ・16時間ダイエット→致命傷、貧血フラフラ

全てが無駄だった訳ではないですが、効果はよく分かりませんでした。何だったのでしょうか…。とりあえず更年期障害でもなさそうで一安心ですが、自分の身体とちゃんと向き合い、表面上で対応するのではなく、正しく見極めなければと改めて感じてます。  

ダイエットも無理せずに自分に合った方法で行いたいと思います。🙆🏻‍♀️