見出し画像

処理済み水放出に反対する人々の狂態

◉日本の左派の知的劣化……というか、元々頭が良くないんですけどね、日本の左派って。だから、1954年の段階で福田恆存に批判されても、まともに反論できなかった。右派も頭が悪いって部分では一緒ですが、左派は知性信仰があるぶん、滑稽度が200%増量されるというか。そんな人達の、非科学的で感情的なツイートを、備忘録も兼ねて紹介しますね。なお、さらなる珍妙な書き込みを見使えたら、随時追加していきます。

なお、ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、福島県いわき市のアクアマリンパークの写真らしいです。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉


■北原みのり■

まずはトップバッターとして、デマを信じ込んで草津町を誹謗中傷しておきながら、まだ撤回も反省も謝罪もしていない、北原〝売り専ボーイ大好き〟みのりさんから。日本の福島の飲食店に、中国から嫌がらせのいたずら電話がかかってくるのを、抗議だそうです。んじゃあ、刎頸の友の仁藤夢乃一般社団法人Colabo代表への抗議を嫌がらせというのも、辞めるべきでしょう。また、北原さんが問題行動を起こしたとき、関係ない親類縁者へ電話が100本かかってきても、抗議だからと我慢を強いてくださいね。

「嫌がらせ」ではなく「抗議」でよいのでは。マスコミの論調が、韓国や中国が汚染水放出に攻撃的で困ったもんだ、、、という流れで残念。

中国から嫌がらせ電話相次ぐ 処理水放出で在中国日本人に注意喚起:朝日新聞デジタル

https://twitter.com/minorikitahara/status/1695594793311887620?s=20

■隠岐さや香■

隠岐〝確定申告を4年出さずに税務署の方に御足労頂いていた〟さや香東京大学教授のこちらのツイートも、非難轟々です。というか、この人たちは東大教授だろうがフォロワー1桁の捨て垢だろうが「どう考えても」「普通に考えても」「~はあきらかだ」とか、自分の主観に過ぎないものを、普遍性のある考えのようにいいますね。科学的コミュニケーションができているから、反日が国是の韓国の学者でさえも海洋放出を容認し、韓国政府なども容認しているのですが。文系学者様には理系学者とは違う科学コミュニケーションがあるのか? 不利なエビデンスを隠したら、それは学者じゃないですよ?

どう考えても汚染水/APLS処理水放出については関係者や周辺国と協議できてないのでそりゃ非難されるだろうとしか…本件、科学コミュケーションであるのみならず、科学外交の側面もある気がするのだけど、どういう意思決定でこうなったのだろう。

https://twitter.com/okisayaka/status/1695016147857617057?s=20

んなこといってるのは中国・ロシア連邦・北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)だけで、韓国や台湾はもちろん、オーストラリアやニュージーランドも、処理済み水の放出を容認してる。それ以前に、G7広島サミットでも問題無しの言質を取り、EUも輸入規制撤廃で、軍事独裁国家の三カ国以外の多くの国とは、協議済み。「確定申告を4年出さずに税務署の方に御足労頂いていた」とツイートした東京大学教授様にとっては、この三カ国が世界なのかみしれませんが。

■うじきつよし■

そして、うじきつよしさん。この人たち、観察していると「直接核燃料に触れた汚染水」みたいな言い方をしますね。たぶん、科学音痴なのでイデオローグの言葉を、そのまま受け売り金太郎飴にしてるんでしょう。触れても、ALPS処理されていますし、そのまま放出するかのような言い方は、デマです。風評加害です。もうひとつ「総量」って言葉も好んで使いますね。いやあの、醤油だって1升を一気に飲めば死にますって。それは海水でも同じ。塩分過多が原因。でも、少量なら一生で数十本分飲んだって、死にはしません。また、トリチウムは重金属などと違って、生体濃縮されません。

史上唯一の原爆による被爆国でありながら、史上初、直接核燃料に触れた汚染水を海に垂れ流す。教訓無き、恥べき浅はかさ。3.11で広島原爆168発分の放射能を撒き散らし、未だ7,900発分ものデブリを抱えながら。自らの過ち、無能を認め世界の叡智を乞うべき。それでもなお原発に固執する政府、狂ってる。

https://twitter.com/ujizo/status/1695689048294392024?s=20

■烏賀陽弘道■

元朝日新聞記者という噂がある、烏賀陽〝うがりん〟弘道氏。まったく成分がわからない、未知の核物質って。ノーベル物理学賞クラスの大発見ですね。今すぐ、世界的科学雑誌Natureに、論文を書かれることをオススメします。これって、もう科学ではなく、日本の神道の穢れの思想ですね。死・疫病・出産・月経、犯罪などを穢れと見做し、穢れに触れたものはそれも穢れになるという、呪術的な考え。被差別部落を生み出した、根本的な考えです。『はだしのゲン』とかで、放射性物質を穢れのように捉える、非科学的な左派が可視化されました。

うじきさん、別に修正しなくて良いですよ。福島第1原発は、まったく成分すらわからない未知の核物質であるメルトダウンしたデブリ=核物質に触れた排水を処理して流す世界初の原発ですから。人間が近づくと即死するような危険な物質であることだけはわかってます。

https://twitter.com/hirougaya/status/1695713911134437498?s=20

■中嶋哲史■

最近はもうボロボロの、中嶋〝巨乳好き〟哲史氏。他にも、非科学的な発言を繰り返してきたのですが、そこで突っ込まれまくったせいか、ついに居直って科学自体を否定することに。そして、反科学へ。けっきょく、戦前には「日本は神国だから、いざとなったら神風が吹いてアメリカの艦艇は水雷艇友鶴のように沈む。大和魂がある日本が負けるはずがない」という、非科学的な精神論と、なんにも変わらなくなってきています。

科学は未来を予言しない。明日も万有引力の法則が有効であることを証明することは誰もできない。

https://twitter.com/J_J_Kant/status/1695059434731426275?s=20

■社民党党首■

相変わらず、バカなことしか書きませんね。もう、かつての野党第一党も、その遺産を福島瑞穂党首が食いつぶし、彼女の個人政党になってしまっています。ほんと、先の参院選で落選されなかったのが残念でなりません。

いわき市における汚染水海洋放出に抗議をする集会での挨拶です。①

https://twitter.com/mizuhofukushima/status/1696056367273119820?s=20

■同副党首■

党首もあれなら、副党首はもっとあれ。応援したくないんでしょうね。だったら、「千万人と雖も吾往かん」の精神で、突っぱねればいいのに、同調圧力のように言う。自分たちは散々、お仲間のマスメディアを使って、世論を曲げ同調圧力を掛けてきたのに。

買って応援 食べて応援
3.11後と同じ空気

https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1695109013988639059?s=20

■きっこ■

つづいて、ブロガーのきっこさん。こちらも、なんのデータも論拠も出さず、お気持ちお気持ち願望お気持ち……。本当は「福島産の魚介類を食べる日本人は非国民」って言いたいのに、自分たちが多数派ではないことに気づいたので、全体主義の被害者コスプレしてるだけですね。心理学でいう、投影ってやつですね。東電がどうのこうのではなく、IAEAというイランにも乗り込んで査察し、アメリカにも忖度しなかった組織が、言ってるんですから。ただの印象操作でしかないですね。違うというなら、自分で調べに行けばいいのに。

このまま岸田政権によるデタラメな印象操作が続いて行くと、そのうち「福島産の魚介類を食べない日本人は非国民」とか言われかねないな。東京電力が信用されないのは、これまで数百回にわたって汚染水の分析データを改竄して「トリチウム以外の核種は未検出」と大嘘を垂れ流して来たことが原因なのに。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1695763518799446251?s=20

■鮫島浩■

そして、鮫島〝吉田調書報道を巡る一連の懲罰人事で特別報道部デスクを解任〟浩元朝日新聞記者。いやいや、非科学的な大本営発表(ただし出処は大本営ではなく願望や脳内妄想)を繰り返してきたのは、旧メディアですよね? そこが正常化というか、部数減で経営陣も右旋回を始め、居場所がなくなって出ていったのが、鮫島元記者たちですよね? 自分はそう認識していますよ。受け売り金太郎飴やさんの、元ネタがこの鮫島氏の記事なんでしょうけれど、そもそもこれさえ、誰かの受け売りだと自分は思っています。

海洋放出の是非を見極めるポイントは「処理水か、汚染水か」「濃度か、総量か」〜非科学的な大本営発表を慣れ流すマスコミ報道にウンザリ

https://twitter.com/SamejimaH/status/1695551817848164476?s=20

■まとめ■

もう一丁、烏賀陽弘道氏のツイートを。処理済み水(朝日新聞は民主党政権では同じものを浄化水と呼んでいましたが)を汚染水と連呼して、言霊の呪いをかけようとしている人たちなんですが。この人たちの認識の歪みって「60年安保70年安保は正しい闘争だった」という、根本的なところでの反省がないんですよね。だから、理路がおかしくなってトンチンカンな論法になるのでしょう。安保紛争って、ソ連(ロシア連邦の前身)・中国・北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)という軍事独裁国家の、正体を見抜けなかった バ カ な学生が引き起こした空騒ぎに、マスコミや工作員や二流学者や文化人が加担しただけです。

日本政府もバカばかりではありませんので、過去から学習します。60年・70年安保紛争で、国家権力が強圧的に世論を曲げようとすると却って事態が悪くなることを知っています。ですので、よりソフトな言論戦(マスコミの誘導・懐柔、SNS対策など)で国民が自発的に自分の言うことに従うよう、誤導情報をばら撒きます。発信には官と民間会社両方のソフトなプロパガンダが含まれます。

https://twitter.com/hirougaya/status/1695830315561001404?s=20

今回、汚染水汚染水と言ってる連中と被りますね。 ただし、大衆の支持は激減してるんですが。それだけ、ロシア連邦軍のウクライナ侵攻以降、左派のお花畑理論や、インテリを気取ってるくせに言霊思想や穢れの思想に無自覚な非論理性が、バレてきたというか。あと、もうちょっとでしょう。台湾有事か北朝鮮の崩壊で、日本の左派はマスコミ界隈もアカデミズム界隈も文化人界隈も法曹界界隈も、一気に発言力と言うか信頼性を失うでしょう。X(旧Twitter)はイーロン・マスクによる買収以降、閲覧数表示に暴言アカ凍結、凍結解除、コミュニティノート砲と、改革が進んでいますし。

岸信介の政策は、おおむね真っ当だったことは、過去にnoteにまとめました。政策自体は、国家社会主義者らしい、左の政策です。ただ彼自身は乱世の奸雄タイプで、けして清廉潔白とは言えませんが。当時はヤクザやテキ屋や統一教会の力を動員せねばならないほど、当時は保守派は追い詰められていたわけで。ロシア連邦が解体されてモスクワ大公国レベルに後退し、北朝鮮が崩壊して機密文書がボロボロ出てきたら、中華人民共和国が最後の砦で粘っても崩壊したら、岸の評価はようやく定まるでしょう。100年先かもしれませんが。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ