見出し画像

怒りの福岡ソフトバンクホークス

◉福岡ソフトバンクホークス公式アカウントから、数式の警告が出ましたね。はっきり言えば10年以上前から、必要な暴言を吐く人間が一定数いて、掲示板などにも荒らしと化して粘着する人間が多数いました。特定の選手を執拗に攻撃したり、度を越したものを多々見てきました。自分の記憶だと、日刊スポーツの九州版の掲示板で、鳥越選手などに粘着してる頭のおかしい人がいました。最初は女誰か誰かと思ったんですが、本物の基地の外の人でした。

10月1日からプロバイダー開示に関する法律が変化して、以前に比べて格段に簡単に発信元が特定できるようになりました。そもそもネットの匿名性なんて、幻想です。MicrosoftやAppleの公式サイトにに侵入できるような世界的なハッカーならともかく、普通にやってたらよほどのことがない限りは身元は特定できます。それまでは、身元の特定のための情報開示に時間と手間がかかりすぎてたので、お目こぼしされていたにすぎませんから。

福岡の頭のおかしいファンとか、秋山幸二監督時代ですら、自宅に嫌がらせしに来てたそうですから。福岡の指定暴力団工藤會などは、その異常な攻撃性で知られていますが。あれは何も工藤會が特別に異常なわけではなく。個々の県民性がやはり他県に比べて、攻撃的なのは事実なんです。自分が福岡にいた時に、南海ホークスがダイエーに買収されて移転してきましたが。その福岡平和台球場でのオープン戦、やっと地元に生まれた新球団を応援しようというファンと、西鉄ライオンズファンとが、外野席で殴り合いを始めたような土地柄ですから。

実際に行けば、自動車の運転の乱暴さとか、一目瞭然ですから。もちろん、義理人情に厚く、食べ物は美味しいのに安くて、普通に美男美女が多い、今のも事実なんですけれど。だからといって一部の変な連中を、野放しにしてもしょうがないですからね。一罰百戒で、何人かを摘発して、実名報道して、名誉毀損の上限100万円をきっちり払わせれば、匿名だから大丈夫だろうと勘違いしてるバカは1/10に減るでしょうし。判例をオープンにすればそれこそ、暴言を吐いた時点でスクリーンショットで証拠を取られて、ソフトバンク公式サイトに通報される形になるでしょう。

王監督時代に生卵を投げつけやがった腐ったファンもそうですが、自分もそういう行動をする連中はファンだとは認めませんので。バッシバシ捕まえて締め上げてください。どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ