見出し画像

《A版》昨夜はバスケ

【モグゆく A版 (2007.12 - 2010.12) 】
【Ameba Blogにて投稿のブログより】


昨夜はバスケ。
モグ宅にお迎えの玉葱君の車が到着。
玉葱君はモグ宅の玄関を開けるとすぐに、一言。
「そこに人が倒れてるんだけど…」

!?

モグ「助けに行かなきゃ!!」

玉葱「そうなんだけど…でも…尻出てるんだけど…」

ドウイウコトデスカ?

モグ「!?でも助けなきゃ!!」

もうかなり空も真っ暗で玄関からではどういう状況かまったくわからない。
僕は急いで駆けつける。玉葱君は何かに怯え足取りが重かった。

モグ「大丈夫ですか!?どうされましたか!?」

声をかけた後に気がついた。
その人必死に、パンツ脱ごうとしてる。

僕はてっきり、近所のご年配が倒れて、その際ズボンもずれたのだと予想してた。
ところが違った。

必死に「けいくーん」と叫ぶ、スカートまくりあげた、年齢40~50代かと思われる酔っ払いのオバサンだった。

通りかかった女子校生、助けるべきか放置するべきか判断しかねていた。
女子校生には理解不能な現場、むしろ恐怖に怯えた顔で立ち尽くしていた。

とにかく何度も何度も「けいくーん」と呼ぶので呼んでやったさ、けい君。
けい君、何度も頭下げて帰っていったよ。

そんなこんなで、バスケ30分遅刻。
そして本題のバスケの話をせずに終わりとする。




【Writone】
“昨夜はバスケ”をオーディオブックでどうぞ。

アクター:ようじろう

頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)