見出し画像

静岡帰り、静岡産の鮮魚で晩酌

この三連休は所用で実家のある静岡へ。
最終日の今日は午後から天候が悪くなるというので、早めに東京へ帰りました。

新幹線まで少しの時間があったので、駅ビルのスーパーを視察していたら、
なんとまぁ!さすが静岡、鮮魚コーナーが充実してること。

幼少期と、中高を静岡で過ごしたけど、地元の良さが分かるのって大人になってからなんですよね〜


親から日本酒をもらったこともあり、
帰ったらまた魚系の食事にしようと、子持ちカレイと、静岡産の鯛、生しらすを購入。
(生魚持って新幹線に乗る画w)


帰宅してそのままキッチンに篭り、
早めの夜ご飯です。

子持ちカレイは煮付け、
鯛はカルパッチョ、
生しらすはおろし生姜で。

岐阜の日野屋という日本酒の生しぼり、なかなかうまい!


明日は雪模様。
気をつけて出社せねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?