見出し画像

今夜は鶏と海老で乾杯〜!

ついつい、たくさん作りすぎてしまうためか、
夫婦揃って体重増加傾向。

気休めかもしれないけど、あんま太らなさそうなメニューで乾杯としましょう🍺

この日メインに設定したのは、鶏ささみのマスタードクリームソース。
ダイエットメニューと思いきや、ソースでどうなんだろうね?

ささみ焼く前に片栗粉をまぶすのを忘れてしまい、ソースがうまく絡まなかったのが残念!

準メインとしたのは海老。甲殻類無限に食べる夫のために、塩ふった海老をグリルで焼きました。

グリルで焼いたズッキーニと、生パセリを効かせたキノコのマリネも最高でした!


最近買った薄はりグラスで飲むビールがおいしくて、ちょいと飲み過ぎてしまう今日このごろ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?