見出し画像

2022年山羊座満月

こんにちは

ライトワーカーのyumiです🌈



とうとう、2022年も下半期に入りましたね😌





社会的にも様々な事件があり、


HSPやエンパス傾向の方は


特に影響を受けたのではないかと思います😔




今回の満月は山羊座の満月ということもあり、



なかなか大きなテーマを抱えています。





ホロスコープとともに、星たちの影響を見てみましょう😌





今回のホロスコープ



2022年7月14日 3時38分 山羊座満月



使用したサイトのリンクはこちら

→https://www.astro.com/horoscopes/ja?nhor=2




今回は大きく分けて4点でご紹介します







①天体が上側に集まっている



6月は内観の月だったので、




天体達も下側に集まっていたのですが



7月に入り、いよいよ本格的に


「社会に向けて自分は何を伝えたいのか、何を優先したいのか」


に目が向きやすくなり始めます😌











自分の仕事の意義や、自分の社会的な立場など、



フォーカスが外へ向きやすくなり、



また、目に見えて色んな変化が起きやすい場合も


天体が上側に集まっているときに起きやすいです。






しかし、今回が逆行している天体も多く、



目に見える変化を期待している方は




ちょっと残念な結果に終わるかもしれません😅







ある意味、物事が大きく動かない




大きなトラブルを引き込まないということで






次の変化に向けて今のうちに色々経験して、実験しておくと





今後の変化のタイミングで大きく飛躍できるかもしれません✨












②葛藤を表す天体配置とそれを調和する天体




今回以下の天体がオポジション(180度)を取っています😌



太陽と月  太陽と冥王星  月と水星







通常であれば、



オポジションが発生すると、



内面の葛藤などが現れやすいのですが😓、






今回はメディエーション(調停)を



してくれている天体が



それぞれいるおかげで、





クレイドル(ゆりかご)と呼ばれる星配置が形成されています😊







クレイドルとは問題が発生した時に助けがくるとされる天体配置となり







今回この助けをもたらしてくれるのが



天王星と海王星となります💝







1.天王星のサポート









天王星は飛躍・突発的な出来事、改革を表す星とされています🌠





そのため悩みや思わぬトラブルに巻き込まれたとしても、




自分の想像もしない形で助けを得ることができたり、







思わぬ発明やひらめきを得ることにより





いつもよりも簡単に難を逃れることができた





ということが起こるかもしれません💖







但し、天王星のエネルギーを受け取るには




「固定概念や思い込み」を手放し、




目に見えない世界の力を




疑いなく素直に受け取れる




心のゆとりをもっている必要があります😌









例えば思わぬ人が助けの手を伸ばしてくれた時に



「何か思惑があるのでないか😰」



「いや、この手を取ってはいけない😵」




など、自分のフィルターで物事を見てしまうと




折角の助けも




自分からブロックしてしまうことがあります😔






素直に助けを受け取れるように、



自分の感情を整理整頓しておくと良いかもしれません😌








2.海王星のサポート






海王星は理想や無意識、夢を表す天体となります💞






様々な情報を得てしまったが故に、



どうすればいいかわからなくなった😞





「こうなりたい」と思って一生懸命行動しているのに、



成果が出なくて、もうやめようかなと思っている・・・😭






自分の人生を諦めたくなったとき、




今回は海王星がサポートをしてくれます🌕







もし、人生を放り投げだしたくなったり、



もう何もしたくないと思ったときほど





「私はどんな世界に行きたいのか」



「どんな自分になりたいのか」



「どんな人と関わって生きていきたいのか」




今一度自分に問いかけてみて下さい💓








あなたの夢や理想が明確であればあるほど、





自分が苦しくなったり、



悩ましく思ったときに






あなたの潜在意識が自分の理想や夢を思い出させてくれて、



あなたの本当の魂の願いに到達できるように





応援してくれるかもしれません💞






③ハウスの位置




今回、オポジションを取っている天体達のハウスが


1ハウス・7ハウスに滞在しています。










1ハウスは「個人・私」といった自分のパーソナリティーを表し、





7ハウスは「パートナー・結婚・契約」といった





他者との深いかかわりを表すハウスとなります






今回はサポートをしてくれる天体達もいるので




今一度「自分と他者との関わり方」を見直してみて下さい💖






あなたが本当に信頼して関わりたい人は目の前にいる人ですか❓





自分の心の深い部分と会話してみましょう😊






④サビアンシンボル







今回のサビアンシンボルは山羊座22度



「敗北を優美に認める将軍」となります🌌





私達は生きているとどうしても



「勝ち負け」「上下意識」「勝利と敗北」といった





二元的な考え方に雁字搦めになると思います😔







しかし今回のサビアンシンボルは



「本当の意味で多くの人が幸せになるために引き際を知る」



といったメッセージを伝えています😄







あなたが「勝ち負け」にこだわっていけばいくほど




あなたの周りの世界は「支配とコントロール」の世界が




渦巻いていきます







そうすると、あなたがもし「失敗」や「敗北」に遭遇すると





「私はやっぱり駄目な人間だったんだ😔」



「私が結局我慢しなければならないんだ😢」





というような誤った自分ルールを作ってしまうのです😓







何度も言っているとは思いますが、



今は「風の時代」です








支配やコントロールで生きるのではなく




純粋な自分らしく生きられる人が




本当の意味での対等な人間関係を結べる人が





社会の価値観から解放され





多くの人から信頼を得ることとなります





しかし、「支配とコントロール」で




人を操ろうとする人は



どんどん人が自分から離れていき




最後には孤独になっていくことになります





あなたの人間関係は今どうでしょうか❓



忖度なく助けあえる人間関係を気づけているでしょうか






今回のサビアンシンボルをきっかけに



考えてみるといいかもしれません






まとめ








それでは今回のまとめとなります




・天体は上側に配置





→社会からみて自分はどんな人間になりたいのかに




フォーカスが向きやすく




目に見える結果を求めやすい






→今回の満月は逆行している天体なども多く




大きな変化を起こしにくくはある







・自分と他者とのバランスに注目




「支配とコントロール」「勝利と敗北」という



二元的な考え方から解放され




本質的な人間関係・信頼関係を築けていけるかが焦点







・外部からの情報を取り込みすぎて混乱したり、




理想の自分になれずに葛藤したとしても




思わぬ知恵やアドバイス、サポートを得やすい





→自分の想像もしないところから




情報が入ってくる可能性があるので、



どんな情報でも受け入れられるだけの



自分の感情の整理をしておくとGOOD💟







最後に





最近は外に出る機会も増え



多くの人と出会うようになりました✨✨✨








会話をしていくだけで、目の前の人が




「眠り」を決めたのか




「目覚め」を決めたのか





かなり明確に分かるようになり、






その選択に合わせた人間関係が






その人の前で渦巻くようになっています💫











これから先更に




あなたの選んだ選択があなたの人生を創り上げていくことになります😌









あなたが今


「辛い・苦しい・抜け出したい」


そう思うのであれば






あなた自身が「目覚める・変化する」ことを決めて、




変化に合わせた学びを行い、





「自分の固定概念や思い込み」を手放していくしかありません








勿論、今の状態が悪くないと思うのであれば





それもOKだと思います😊







しかし、変わりたい




今の状態から抜け出したいと思うのであれば





まずは自分自身の気持ちや願いに



フォーカスを合わせて



それに伴った行動をしていってください💗









ちなみに新時代の生き方講座は





「変化したいと思っているけど、



どう変わればいいのか分からない😖」





そんな悩みを抱えている人が変化を起こせるように





講座を組んでいます✨







こちらは一部満席になったコースも



増席しております✨✨✨




興味のある方はお早めにご予約ください❤️






それでは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?