見出し画像

誕生日と散文

最近のこと。
チバはいなくなったし私は30になった。
もう30だよ!私に3はまだ早いって!

今年1年大したことしていないけれど、コスメを買った。
YSLのアイシャドーとDiorのマキシマイザー。
キラキラしてて気分が上がる。

わーい

漠然と東京に行きたいなァと思う。ここ最近。
今ならもっとうまくやれる気がする。
それは周りの人から学ぶ機会がすごく増えてきたから。
大学の時にできなかったこと、選択しなかった楽しいことが今になって回収できるようになってきているから、もう1度あの何でもある世界に行きたいと思う。あの場所で働いて自分をブラッシュアップしたいと思う。
でも武器がない。

私は戦う武器を持っていないのだ。

でもそうなったら今いる大好きな人達と会えなくなってしまう。
それは嫌だな~。

カレーの話。
この間食べた大名にある3スプーンカレーという人気のカレー屋さんに行ってきた。
すごくおいしかったけれど、ご飯がもっと熱々だったらよかった(不満)。
ドライパクチーは生よりもうんと食べやすくて驚いた。
生だとあんなに苦手なパクチーだけど、乾燥するとすごくさわやかな香りがしてシソみたいな味がする。

人気店のスリースプーンカレー

副業の関係で知り合った友人とは、雇い主が怠惰だから結局一緒に仕事をする機会はなくなってしまったけれど、機会があれば一緒に仕事ができたらよかったのにという気持ちもある。
そういうのっていい。
この人と一緒に仕事をしてみたいとおもえる人と出会えるのは貴重だ。

今年は後半から出会いがたくさんあってエキサイトした。
私の周りには、頑張っている人、経験が豊富な人、喋ると楽しい人、すんごいキャリアを持っている人がいて周りに恵まれているなぁと感じる。

糸くずみたいな記憶がたくさんある。
まとめておいて友人との忘年会の時に話そうを思う。

夜に寂しいとき、バンドメンバーが作った曲を聴く。
そうすると、一人じゃない感じがする。
私は寂しくなると、人が作ったものや、おしゃべりしたときのことを思い出したり、心の中でかき集めたりする。
そういう夜のために、つくるという行為や記憶ってあるんだと思う。

来年は今年よりもうんと楽しいといいな。
夏フェスとかカウントダウンフェスにもいけたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?