見出し画像

久しぶりの散歩

久しぶりに家の近所を散歩した

こうして歩いて観察していると
緑が豊かな公園、綺麗に整備された街路樹、
教育施設の周囲に植えられた四季折々の花々
区民農園や、農業を営んでいるお宅があったり

わたしが生まれ育った場所は
東京という街の片隅でありながら
比較的長閑で自然が豊かな場所でもある

正直、わたしはあまり自分の出身地が
好きではなかったのだけど
(治安の悪いイメージが先行し、出身地を言うとヤンキーだったの?と馬鹿にされるから。笑)
いったん地元を離れてみて、気付く良さもあるよね。

なんだか今は
自分の生まれ育った街が愛おしいです。

夕日が綺麗だったのでパシャリ
お気に入りの散歩コース


久しぶりに歩いたせいか、くたびれた。

なんとうか、心身がほぐれるような
心地よいくたびれ感

ご飯食べたあとにパッタリと寝落ちしてしまった

散歩のお供の音楽
最近聴いた羊文学の「FOOL」の歌詞が刺さります
自分が本当に大切にしたいものは何なのか?
問いかけられている気がして


最近の暑さと仕事で疲弊していて
散歩もサボり気味だったけど、やっぱりいいな〜

歩いてると心と頭の靄がスッキリ晴れていくの
やっていて心地いいんです
そういう感覚って
自分の好きなことなんだろうな

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?