見出し画像

内なるヤンキー

私の中にはヤンキーが住んでいる。


彼(彼女かもしれない)は、とてもエネルギッシュで、短気で、ウダウダしたことが嫌いで、非常にまっすぐな性格をしている。


普段は口をきかないのに、私がぐずぐずしていたりどうしようもなく落ち込んだ時などに現れては半ギレで慰めてくれる。


「まだ何も成し遂げてねぇのにウダウダ言ってんじゃねーよ!」

とか、

「テメー自分の人生なめてんのか!ざけんじゃねーぞ!」

とか。



大層口が悪い。これって慰められてるのかな。



(𠮟咤激励だろうが!)

と聞こえてきたので、そういうことにしておこう。



妄想といえば、妄想なんだろう。

でも、それで立ち直れるなら妄想でもいいじゃんね。


内側からも外側からも簡単に刺される私にとっては、キレるぐらいの勢いがないとやっていけない気がするし。


いただいたサポートは今後のイベント運営の費用か、私と家族の栄養になります。 いつもありがとうございます。