見出し画像

「大人の部活動」作りました。


先日、もし私が「大人の部活動」を作るとしたら?というnoteを書きました。



投稿後、「楽しそう!」「入部したい!」という声をいただき、それならばと早速カタチにしちゃいました!



「大人のぽやぽや部活動(仮称)」〜〜!!

(ババーンッ)

現在公開中です!





活動内容はほぼほぼ冒頭の記事の妄想の通りです。
部活動によりますが、それぞれ月1回程度オンラインでイベントを開催します。

なので月3回はイベントがあることになりますね!(白目)


個人運営のコミュニティですので、開催スパンは現時点の予定です。
今自分でも「このペースで大丈夫か?」となったので笑、しばらくやってみて、そのうちイベント開催をコミュニティメンバーに託すかもしれません笑




部活動

・ゲーム部
・読書感想部
・アート部(非言語アウトプット・アート部)
・料理(のお悩み)シェア部

部活動は現状4つ、掛け持ちOKです。
仲間と自由に交流し、情報交換してください。


各部活動ざっくり活動内容説明


・ゲーム部

その名の通りゲームをする部活です。
メインはオンライン上で、デジタルからアナログまで多様なゲームで遊ぶ予定です。

ポケモンや人狼、マーダーミステリーにボードゲームなどなど。

「この遊びやりたい!」があればぜひお気軽に部内でご提案ください✨
イベントと称した集まりは月1回程度の予定ですが、気軽に集まってもらってOK。


・読書感想部

本を読んで感想を言い合う部活です。
みんなで同じ本を1冊読んで感想戦をするもよし、それぞれがおすすめの本を持ち寄ってもよし。集まりはオンライン上で月1回。

・アート部(非言語アウトプット・アート部)

本当にゆるくお絵描きするだけの部活。
非言語アウトプットをして脳をスッキリさせるためのお絵描き会で、上手いか下手かは競いません。なぜならアートに優劣はなく、純粋に好みだから。

「人はみんな違う感性を持っていること」を体感できる部活。


・料理(のお悩み)シェア部

料理のレシピやお悩みなど、「料理に関するアレコレ」をシェアする部活。

料理が苦手な人や、初心者でよくわかんないことがあるけど聞ける人がいない、料理本買ってみたけどムズカシイ…って人が気軽にお悩みをシェアできる場所。
お悩みを書き込むと、誰かが解決策を教えてくれる…かも。

「このレシピ簡単で美味しかった!」もシェアしましょう。
知恵を集めて食卓を豊かに!笑

こちらは今のところチャットスペースのみ、集まりは特に予定していません。…が、予定は未定なので思いついたら何かするかも。


こんな方におすすめ

どれかに当てはまったらぜひお越しください。

・楽しそうなことが好き!
・「楽しむぞ~!」という気概を持っている方
・仕事でも学校でもない第三の居場所を持ちたい
・主体的に楽しめる人
・noteの妄想記事にピンときた!
・しまこと遊びたい
・しまことすでに友達だよ!な方


おすすめできない方


・単に出会いを求める方
・長めの文章を読むのが難しい方
・特別扱いしてほしい方
・人と競争したい方


会費

初月無料、月額500円でご参加いただけます。
しまこのnoteメンバーシップから「大人の部活動プラン」をご選択ください。(noteの仕様上、月初に入会した方が無料期間が長くなるのでお得です)

なおnoteの仕様上、お支払いはクレジットカードのみとなっております。


ご入会はこちらから↓


ご不明な点がありましたらしまこのX(旧Twitter)、または公式LINEまでご連絡ください✨


・X(旧Twitter)

https://x.com/simaco_silent?t=82cCTXRMOqZ9LcDJB_WO2g&s=09

・公式LINE

https://lin.ee/FBAE7LY
もしくは @496hwhvw で検索してくださいね〜

いただいたサポートはコミュニティ運営の費用か、私と家族の栄養になります。 いつもありがとうございます。