見出し画像

今までの治療と通っている整体

今までしてきたことの備忘録を…。

不妊専門CLに通う前に、ブライダルチェックを行いました。
結婚式後に行ったのですが、今思うと入籍したらすぐに行ったらよかったです…😔

👩🏻‍🦰(当時29歳)
・AMHが低め(低いとは断定されず)
半年タイミングをとって授かれなければ不妊CLへ
・風疹の抗体がギリギリない。接種を推奨
・もしかしたらポリープがあるかも(後の検査でないことがわかりました)

🧑🏻(当時27歳)
・運動率が平均値より低めだが問題はない
・濃度も平均値より低めだが問題はない
・風疹の抗体がギリギリない。接種を推奨
という結果となり、風疹ワクチン接種を行いました。

風疹予防注射うつと2ヶ月避妊しなければいけないんですよね。。
ここで足踏みしたし、気が緩んで太りました🫨

その後、タイミング3回目で
AMHが低いことからの焦りで不妊CLへ。

不妊CLでは、卵管造営を行い
片方少し狭かったものの、どちらも詰まっておらず問題なしでした。
その後、3回AIHをするも陽性は見られず🥲

3回のAIH中に風邪をひいたり、インフルエンザになったり、
夫がコロナになったりで、本来6回できるところ半分になり、あっという間にGD期は過ぎ去りました…。
また、3回目前に遺残卵胞と卵巣が腫れてしまい1ヶ月お休みしたりもしました😢
これの原因はインフルエンザかなぁ、と勝手に思っています。

陽性には掠りもせずなので、受精障害が着床障害を現在は疑っています。
(医師からの診断ではありませんが)
今年の3月に転院(初診)をし、本格的に4月しからステップアップをしています。


現在、PEONYという妊活整体にも通っています。
効果はあまりまだわかっていません🙂‍↕️
ただ、整体に行くのはリフレッシュにもなるし
高いけどまあいいかなあ、と言ったところ。
回数券使い切ったら鍼灸にチェンジしようか迷ってます。

※こちらのPEONYの代表が女性版タイガーファンディングに出ていらっしゃったので、
もしよろしければYouTubeご覧ください。

今回はここまでで終わろうと思います🙇🏻‍♂️

🌱
不妊治療歴2年目に入った都内在住30歳。
体外専門CLへ転院し治療中。
夫と愛犬🐶🐶と生活中
実母へは報告済み、義実家へは無事妊娠し安定期に入ってから報告予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?