見出し画像

娘、股関節亜脱臼を患う(その後)

以前、こんな投稿をしました。


今回はその後のお話です。


1歳になったら、経過観察でレントゲン撮りに来てねとのことだったので、行ってきました。


装具が外れてからは、一瞬で寝返り、ずりばいしたからと思ったら、もうはいはい?!早くない?!という驚きのペースで成長。

1人で歩けるようになったのは11ヶ月でした。

とにかくよく歩く!😅

成長のペースに親がついて行けない!笑


そんな感じだから、レントゲンも絶対問題なさそう!と思っていました。


けれど、お医者さんの一言で現実に戻されました。


左の成長に右(亜脱臼になったほう)の成長が追いついてきてますね。



ああ、そうだった。


完治したとは言われてなかったんだった。


頭をガーン!と殴られたような気分になりました。


亜脱臼した右股関節は左股関節よりも成長が
遅れていたんですよね。

それが亜脱臼のはっきりした原因とは言われてませんが。

日常生活で特に気をつけることはないないそうですが、「完治」という言葉がないとやはり不安。

だけど、娘は超元気なんだから、くよくよせずにいつも通りに楽しく暮らしていくぞ!💪


次は3歳になったら来てねとのこと。


成長が追いつきますよーに!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?