見出し画像

ナイトミン耳ほぐタイムを試してみた

プレゼントで「ナイトミン耳ほぐタイム」をもらいました。
「眠れる!」と話題で気になってたのですごく嬉しい!!

私はフリーランスのデザイナー・イラストレーターなのですが、夜遅くまで仕事することがしょっちゅうで寝る時間がバラバラ、生活リズムが不規則なせいか「入眠」があまり得意ではなく…。
寝ること自体は大好きなのですが、夜に全然眠くならないんですよね…。

「ナイトミン耳ほぐタイム」は耳の穴をあたためてリラックスするという商品です。
耳の穴をあっためるってあんまり想像できないんだけどどのくらい効果があるのかな。

箱を開けると…

あったくなる発熱体のタブレット5個と、セットする耳栓が入ってました。
発熱体は20分間持続します。

使用方法
早速発熱体を中に入れます

発熱体の袋を開けると結構すぐにあったかくなり始めるので、寝る直前に組み立てすることをおすすめします。
耳に押し込んで、早速寝ることに…。

おやすみ…


翌日の感想

とても気持ちよかった!

耳があったかいとこんなに気持ち良いなんて…と感動しました。これは新しいジャンルの癒し!
例えるなら、両耳にあったかい小動物が寄り添ってくれてるような心地よさです。

耳栓になってるので周りの音が聞こえないのも良いです。
結構耳をがっちりホールドするので横向きに寝るとちょっと痛いのが難点かな。

じっくりあったかさを感じて楽しんでいると、寝付きの悪い私でもまどろんできました。
ただ、10分15分くらい経つとだんだんと発熱体が冷えてきて「まるで命の灯火が消えていくみたいだ…」と両耳のイマジナリー小動物のことを考えてしまって切なくなってきてしまいました。
一回こういう妄想が始まると眠れなくなるのって何でなんでしょうね…(寝付き悪い人あるあるな気もします)

色々考えてしまったせいか20分間での入眠には至りませんでしたが、その後はわりとすんなり眠ることができました!
普段だったら何時間もかかる時が多いので嬉しい…!!

仕組みがわかったので、次回はよりリラックスして眠れる気がします。

とても気持ち良いので、作業の後のリフレッシュにも使えますし、夜行バスを利用されるかたには耳栓代わりにも良いと思います。

なんだか人におすすめしたくなる商品でした!

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,036件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?