掻き癖

嫌な自分さらけ出しておきます。
不快に感じる方へ、 
ごめんなさい。
先に謝っておきます。。。

掻き癖

いまたぶんこれ。

なにもないところを引っ掻いてしまう、


人生でおそらく一番からだの状態が酷い。

親など見張っているひとが居ないからか
掻くという行為が
外から強制的に止まることがない。
自制心で止めるしかな方法がない。

からだが
気温の上昇で暑くなったり
お風呂で火照ると
痒みに襲われて
通常でいられなくなる。

掻くだと傷付くからと
爪をたてると跡が沢山残る、、

それでも、 
我慢しきれなくなって
引っ掻いて、
身が出る強さで引っ掻いてしまい、
その自分に後悔する。

お風呂なんて地獄

怪我してその部分に水が当たると
沁みる、その状態が
全身にあるもんだから
毎日痛め付けてる、、、

入らないと汗で痒いから入るんだけど、、、
毎日自分のからだと戦い中。

_________
アトピー性皮膚炎
幼い頃、
海水が良いからって
海に連れていかれたり、
それこそ汗を流すためにって
シャワーをしたり、、
私にとって苦痛のなにものでもなくて、
(少しでも症状を軽減させるためにって
親は必死だったと思うのでわかるんですけど、。)
痛みに鈍感にならざるを得なかった。

お風呂の時間、
女性は半身浴とか好きなんじゃないの?や
長風呂をするひとがいるけれど、
わたしにとっては好きな空間なんてところじゃない。

また、靴づれなんて、
この痛みに比じゃなくて
靴で擦れて痛いな、とは感じるけれど
ぐちゃぐちゃになるまで
放置されてることが多かった、笑
というかそれはいまでもかもしれないけれど😅

そこまで我慢できてしまうんです。


痛みに鈍感な理由
お風呂という空間が嫌いな理由です。


掻き癖治さないとね、、


どうしてだろう、と検索していて
見つけました、




響きましたらサポート よろしくお願いします。 感情、知性を深めるための 『書籍購入』に使わせていただきます✨