見出し画像

貴景勝28歳 早すぎる引退!?

 わたしはお相撲を見るのが好きです。まわしひとつで体重別なしの取り組み。いろんな技を駆使し、一つでも白星をあげる。そのために、日々稽古稽古。稽古しないお相撲さんは勝てません。

 貴景勝28歳 早すぎる引退 とネットニュースを見ました。
 はて?(どこかで聞いたセリフ笑) そうでしょうか。首に爆弾を抱え、得意の押し相撲ができなくなった。首は命にかかわります。最近の貴景勝の取り組みを見るたびに、もうお疲れ様してもいいんじゃないかと思ってました。本人は横綱目指してやりたいのだと思いますが。
 28歳だから?
 確かに玉鷲39歳で超人的な記録を作っています。まだまだ伸びそうです。怪我をしないことを願いながら見ています。また、お相撲ではありませんが、30歳の大谷選手は昨日今日大変な記録を作っています。ニュースをつければ大谷。鍛錬して研究してそして結果を残している。すごいことです。

 でも、年齢で早すぎる引退なんて書かれた貴景勝は、悔しくて悔しくて仕方がないのではないでしょうか。何年もきつい稽古を積み、押し相撲一本で大関までのし上がった。次は横綱!と思っていたのが本人だと思います。大関在位の長さが、そういう風に思わされます。
 貴景勝関、お疲れさまでした。よい心技体そろったお弟子さんを育ててください。


わたしから、貴景勝関へのささやかなお疲れ様プレゼント🎉
きっと見てないと思いますが笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?