見出し画像

撮ってみました 8


コロナ前の仲見世通りです。浅草寺界隈の雰囲気いいですよね。最近行ってないな。


プレーリードッグのプーちゃん。まだ飼育禁止前に飼ってました。日本で生まれた子は今も大丈夫なのかな。お留守番のあと家人が帰ってくると「キャンキャン」て鳴くんですよ。犬に似てます。知らない人が籠に近づくと歯をカチカチ鳴らし目を吊り上げます。わかるんですね~。9年生きてくれました。


宮島の鳥居。黒いところまで満ちるんですね。今は鵜の被害で木々が大変なことになっているとニュースでやってました。木々が鵜のフンで白くなってました。鵜に何が起きたんでしょうね。


洗濯物についてたのかな。家の中で発見!!! つかんで外に逃がしてやりました(笑) ゴマダラカミキリ? ゴキブリではないことは確かですね笑笑


自然と動物の共存。人間がもともと野生動物が生活していたところを、どんどんなくしていったのも大きいのでしょうね。と言っているわたしが住んでいるマンションも、数十年前は雑木林でした。その名残かどうかわかりませんが、たま~~~~~~~にハクビシンかタヌキがコンクリの塀の上を歩いているのを見かけます。最近は夜出ることなくなったから見ないけど。
人間のためのSDGs。人間以外のSDGsはないのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?