見出し画像

【ゆるい日記】自分におつかれさま

久しぶりに出社して、荷物の整理をしてきました。

ひっそりと、誰もいない土曜日の午後に。

片付けをしてるうちに思い出が蘇ってくるのかなとか、ひょっとしたら泣いちゃったりして、なんて思っていたけど

そんなこと全然無かった。😕

淡々と荷物を一箇所に集め、ごみの分別、貸与品は戻して、書類は全部シュレッダー。

家で仕事のことを思い出さないように、捨てられるものは全部捨てた。

持ち帰るものは思ったよりも少なく済んだ。

1ヶ月以上開いていなかったメールボックスはぱんぱんで、とてもじゃないけど1通1通見れないし、見る気にもなれなかった。

個別に連絡したい人だけにメールを送って、すぐ閉じた。


一通り掃除して、いつも通りに退勤。

普通に休日出勤した気分。

仕事が終わらなくて、たまに一人で土日に出勤してたときを思い出す。

必要最低限の電気だけつけて、誰もいないしんとした中でパソコンに向かう。

出勤したことは誰にも言わないから誰も知らない。

私何でこんなことしてるんだろうっていつも思ってた。


今はただ、自分におつかれさまと言いたい気持ち。

そしてこれまで頑張ってきた自分を褒めたい気持ち。

きっとこれから良い方向に向かえるはず。