見出し画像

今日できたこと 種の一日

毎年年末になると、今年何もしてない!?って焦る。というわけで、年末に向けて意識的になにかしましょうと決めました。
記録していると、明日も書く内容作らねば…!という気持ちになるので、しばらく記録に残すつもり。

今日できたこと
•年内にやることリストからひとつ、健康診断の予約
余裕で空いてるかと思いきや、希望日はもう締め切られており。急いでギリギリ年内の予約をする。が、診断結果は来年なので保険の更新には間に合わない。暇だったのに、やるのが億劫で放置してしまった…。先送りしちゃう癖をやめたい。やるしかないのは分かってるんだけど、みんなどうやってさくさくやるの?

•植えそびれていたタイムの種をまく
いただいていた種、植えるつもりで10月が過ぎ。気温が微妙(20度発芽らしい)だけれど、まだ日中は暖かいので蒔いてみた。もう一袋あるけど、この種の様子を見てからにする。すくすく育ってくれたら嬉しい!

•ケイトウの種をとる
育てていたケイトウ。できていた種をいくつか採取。あとはそのままおいておく、来年も溢れ種から芽が出たらいいな〜!保管した分は時期になったら撒くつもり。

•確認してたものなどの連絡をする
これで全て返信できたはず…。
とにかく早く連絡して、早めに予定立てられるような人になりたい。

明日は何をしようかな〜?決めてから寝ないとダラダラしちゃうから寝る前に決めねば…!
3連休のどこかで買い物には行きたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?