見出し画像

【DAY108】24.09.11(水) -250g



今日のキロク

体重:65.95kg(-250g)
体脂肪36.1%(+0.6%)
🛏:1:30-11:00
💩:×
🌙:〇


朝ごはん

無し

昼一で歯医者なので、バタバタと支度(身支度とお昼ご飯の支度)をしていて朝は抜き。


昼ごはん

雑穀米、鶏ムネとキャベツのとろ煮込み

本当は納豆も添えたかったんだけど、時間がなかったのでパス。


夜ごはん

雑穀米、納豆、ブロッコリーと鶏むねのマスタード和え、蒸しカボチャ、カニカマ、枝豆

めちゃめちゃおなかすいた~~~!!!!ということで色々もりもり。食べ応えバッチでおなかいっぱい。


間食

レモネードソーダM(ケンタッキー)、カロリーメイトバニラ×2本、プロテイン(ザバスバニラ)

歯医者後に出かけていて、KFCでドリンク片手に休憩。本当は別で気になる食べ物もあったんだけど、麻酔が切れてなかったのでドリンク。ちょうどドリンク全品100円セール中で、お得に買いたい欲が出てMサイズ。でも大人しくSにすべきだったかも。ちょっと多かった。

カロリーメイトは帰宅後に。朝抜き、昼軽めでかなりおなかが空いていて、耐えられないほどだったのでね。我が家のストック品の期限も近くなってきてたので、消費も兼ねて。久しぶりに食べるとおいしい。


運動

👣8,845歩


あすけん



おしまい

100点になるように調整したはずなのに…?と思ったら、夜ご飯のブロッコリー和えをじゃがいも版で計算してたからだ。修正後はPFCが目標値を超えてるかは確認したけど、点数の方は見落としてた。野菜が足りなかったのね。残念。

今日は朝抜いて、昼軽めで出かけてしまったので、帰宅する頃にはおなかが空きすぎてヘロヘロ。本当は出先でサブウェイでも食べようかなと思ってたんだけどね。麻酔がなかなか切れなくて固形物が食べられなかったんだよね。

帰宅後はカロリーメイトでカロリーをチャージしたけど、正直「もっと食べたい!!」の気持ちが大きくて制御するのがちょっと大変だった。ヘロヘロ感は落ち着いてたんだけど、食べてすぐじゃ満腹感は得られないもんね。でも食べたい気持ちに負けず、夜ご飯まで待てたのは偉かった!!!

ただヘロヘロになるのも、もっと食べさせろおばけになるのも嫌なので、ちゃんとしっかり食事を取って予防に努めよう。食べすぎも食べなさすぎもやめるぞ~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?