見出し画像

【DAY45】24.07.10(水) +100g



今日のキロク

体重:70.95kg(+100g)
体脂肪:37.9%(±0%)
🛏:0:30-10:00
💩:〇
🌙:-


朝ごはん

雑穀米、納豆

朝あすけんアプリを開いたら、あすけん先生(未来さん)が「今日は納豆の日」と教えてくれたので朝ごはんは納豆。なんで納豆の日なんだろう…?と思ってたんだけど、よく考えたら7月10日の710でなっとうなのか。ふむふむなるほど。


昼ごはん

雑穀米、キャベツ、ミニトマト、ミートソースコロッケ、鶏つくね、大根とゆで卵の煮物

作り置きおかずを切らしているので、なんだか品数の少ない、そして茶色い食事になってしまった…。せめてひじきがあればちょっと違ったんだけどな~~と思いつつ、人参を切らしているので手元の材料では作れない…。買い出しに行かなきゃ…!!!


夜ごはん

ハヤシライス風、キャベツ、レタス、卯の花

昨日?のトマトすき焼きの残りをハヤシライス風にリメイク。油を使ってないので、あっさりしていて食べやすかった!ただ、味はいつもの方のルウがおいしいのでリピはないかな…という感じだけど。今日は夜ご飯が遅くなってしまったので、あっさりしたメニューでちょうどよかったなーとは思った。


間食

カニカマ、カッテージチーズ

夕方ごろにおなかが空いたので、使いかけのカニカマでおやつ。


運動

👣2,865歩※ステッパー抜き
朝トレ、ラジオ体操第一・第二、足首ストレッチ、ステッパー20分

今日も朝トレ~ラジオ体操は午前中のうちにできた!今日は夜前くらいに買い出しに出かけたんだけど、最低限コースだったこともあり徒歩だけではカロリーが消化しきれず。帰宅後すぐにステッパーを踏んでカロリー消費。その後そのままシャワーを浴びたので汗問題も解決✨ちゃんと運動出来てえらかった!


あすけん



おしまい

という感じで本日もおしまい。

なかなか80点台をこえられずにいるんだけど、昨日今日は珍しく2日連続で90点!この調子でまずは90点を、そしてその後90点越えを狙っていきたいな~。しっかり食べて、しっかり運動して、高得点を狙うぞ~~~🔥

さて明日こそ作り置きおかずをせっせと用意して、作り置き貯金を貯めよう、そうしよう。コツコツ料理も頑張るぞ🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?