見出し画像

【DAY44】24.07.09(火) -250g



最小値更新!

今日のキロク

体重:70.85kg(-250g)
体脂肪:37.9%(+0.6%)
🛏:0:30-10:00
💩:〇
🌙:-


朝ごはん

軽くトーストしたらちょっと焦げた😂

牛乳(100ml)、ベースブレッド(レーズン)×1/2、カッテージチーズ

寝かせ続けたレーズンのベースブレッドで朝ごはん。以前チョコのものを食べたら、かなりおなかが膨れて苦しくなってしまったので、今回は半量で。味はおいしかったけど、やっぱりおなかが膨れて苦しくなる感覚はあるなーという感じ。ただ半量だからか、お昼にはご飯が食べられるくらいにはなってたけどね。苦しさがなかったらリピしたいけど、どうしようかな…と考え中。ひとまず残り半分は冷凍してあるので、後日食べてみて考えようかな。


昼ごはん

じゃがいもとミートソースのチーズ焼き、お好み焼き

夫のランチをミートソースパスタにしたので、残りのソースとじゃがいもをあえてチーズをのせて焼いてみた。あとは前日に動画で見て食べたかったお好み焼き!👆のお好み焼きはほぼ豆腐なので、タンパク質たっぷり!

いったんおなかは満たされたので、お米は間食にとっておくことに。夕方くらいにおなかがすくと思うので、そこでおにぎりを食べようかな。


夜ごはん

雑穀米、トマトすき焼き、キャベツ、キュウリ、炒り豆腐、豚キムチ(豚無し)、ひじき、れんこんのきんぴら、もやしの中華サラダ、キウイ

作り置きもりもり晩御飯。今日用意したのはトマトすき焼きと、夫用の豚キムチ。わたしは豚肉をよけてもやしとキムチの炒め物という形で盛り付けてみた。写真にはないけど、食後にキウイも食べたよ。


間食

梅おにぎり

予想通り夕方におなかが空いたので梅のおにぎりで炭水化物をチャージ。今日も暑いので、梅干しで塩分もしっかり補給。


運動

朝トレ、ラジオ体操第一・第二、足首ストレッチ、ステッパー41分(4,000歩)


あすけん



おしまい

ついに脱71㎏!70㎏台に突入だー!!!✨

もちろんちょこっと増えて、また71㎏台に戻ることはあるかもしれないけど、それでもやっぱり脱71㎏は嬉しい!この調子でまずは脱70㎏を目指して頑張るぞ~~~🔥🔥

さて今日の夜ご飯で作り置きおかずたちをほとんど食べきってしまったので、明日はコツコツ作り置き貯金を頑張りたいな。そのためにも買い出しにも行かなくちゃ!……最近暑すぎるからまーーーーじで嫌すぎるけど、がんばる。笑

暑さに負けず、明日もコツコツがんばるぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?