見出し画像

【DAY66】24.07.31(水) +350g



今日のキロク

体重:69.55kg(+350g)
体脂肪:35.3%(-1.5%)
🛏:2:00-7:00
💩:〇
🌙:-

昨日の夜にせっせと料理した結果、寝るのがかなり遅くなり。更に今日は夫が出社の日なので起床は7時。というわけで思いっきり寝不足。このあと9時~12:30くらいで睡眠補給しましたとさ。


朝ごはん

雑穀米、焼き鮭(×1/2)、大根とゆで卵の煮物、れんこんのきんぴら、ひじきの煮物、レタス、トマト

夫が出社の日なので、一緒にしっかりごはん。鮭は甘塩鮭なんだけど、今日のはなかなかしょっぱい…。お米が足りないな~という感じになってしまったので、鮭は半分ほどお昼に回すことに。いつも買ってる鮭なんだけど、個体によって味(しょっぱさ)にばらつきがあるんだよね。通販も含めてちょっと別の鮭を探してみようかな…🐟


昼ごはん

雑穀米、焼き鮭(×1/2)、ひじきの煮物、レタス、トマト、ブロッコリー、じゃがいも

朝に残した鮭をメインにお昼ごはん。鮭が結構しょっぱい&朝ごはんでしっかり塩分を取ったので、野菜メインで薄味に。野菜と一緒におかずを食べて、塩気を薄める作戦。無事においしく食べきれて満足🙏


夜ごはん

雑穀米、納豆、レタス、ブロッコリー、かぼちゃの煮物、キウイ

おいしそうなかぼちゃを買ってきたので、夫のリクエストで煮物に。個人的にはかぼちゃサラダも捨てがたかったな~。直前に牛乳を飲んでいたこともあり、おなかいっぱい!


間食

牛乳(200ml)

1日のトータルでバランスを取るために、夕飯の前にコップ1杯分の牛乳を。ちょうどお風呂上がりだったので、冷たい牛乳はおいしかった~~~!ただ、結構しっかりおなかに溜まったこともあり、夜ご飯を食べる時ちょっと苦しかった😂飲むタイミングは、もうちょっと早い方がよかったかも。


運動

朝トレ、ラジオ体操第一・第二・第三、ステッパー30分、首痩せ整体


あすけん



おしまい

ここ最近立て続けに体重が増量中。

食べすぎや運動を休んでる、💩が出ていない等は特に心当たりもないので、気にしようもないので身を任せるのみだけどね。

しいて言えば、ここ数日の体脂肪率の下がり方は気になる。かなり大きく下がっているので、これは水分量がいつもより増えているのでは?と思ったり。(家庭用の体重計では、水分量が増えると体脂肪率が低く出やすいらしい)起きた時のむくみも感じていたので、水をためこんでの増量なんじゃないかな~と思ったりはしてる。

確かに今週は特に暑くて、水分もいつもよりもとってた。更にここ数日は塩分量も基準より多めだったし。その割にトイレの回数はちょっと少ない気もする。室温はいつもと同じか、それより暑いくらいだけど、エアコンの風で知らず知らずのうちに冷えてた可能性もあるよね。

季節的に仕方ないことっぽいけど、快適に過ごすためにも浮腫み対策や、解消法を調べてみようかなと思ったり🔍

日々暑くてしんどいけど、なんとか7月もコツコツ続けられたわけで。8月もこの調子でコツコツ日々過ごしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?