見出し画像

【DAY39】24.07.04(木) -100g


最小値更新💮

今日のキロク

体重:71.7kg(-100g)
体脂肪:37.9%(+0.3%)
🛏:1:00-10:30
💩:〇
🌙:-


朝ごはん

おにぎり(梅)、スキルヨーグルト

初のぶどうナタデココ味だったけど、おいしかった!リニューアル前のマスカットナタデココも好きだったけど、ぶどうもいいね🍇ちょこちょこストックしておこうかな。


昼ごはん

※納豆は食べなかった

雑穀米、鶏だし鍋、焼き鮭×1/2、卯の花、ひじき、ブロッコリー、ミニトマト、とうもろこし×1/2

昨日残した鮭などなどでランチ。作り置きを食べきりたくて、おかずがいつもよりもりもり気味かも。他にしっかりおかずがあったり、豆腐被りになってしまうので、お鍋は豆腐とお肉を除いて盛り付け。野菜がたっぷりなので重くなく食べられて満足!


夜ごはん

雑穀米、鶏だし鍋、肉じゃが、ひじき、もやしの中華サラダ、れんこん、ブロッコリー、ミニトマト

肉じゃがはレシピ通りに作ったんだけど、味が濃かった…。もうちょい薄味で作れたら、ちょっと添えるのにいいんだけどな~と思ったり。今日は納豆を食べたかったんだけど、差し込むタイミングがなかった。残念。


間食

無し


運動

👣5,368歩
朝トレ、ラジオ体操第一・第二、まるトレ、ストレートネックのストレッチ


あすけん



おしまい

ちょっとだけど(-100g)最小値更新!誤差かも?というくらいの小さな変化だけど、数字が減るのは嬉しいね。この調子で徐々にでも右肩下がりをキープしていけたらいいな。

さてさて今日も外に出かけ、やっとお米をゲットできた~~~!!!もちろん麺も好きだけど、まだまだ修行が足りておらず(?)麺だと食事のバランスが偏りがちだったり、脂質が高くなってしまったり。あとはおなかにちょうどいい量?がわかっていないからか、お米と比べておなかが重くなりがちだったり。個人的にはお米を食べたいな~という感じなんだよね。だから無事にお米を買えて本当によかった…!!!!(品切れ続きで今日がお米探し3日目だった)

さてそんな感じで用事も済んだし、明日は久しぶりにおうちで1日過ごすことになりそうかな。外出日は外で歩いてカロリーを消費してたから、自宅でのカロリー消費は久しぶり。ステッパー頑張るぞ~~~🔥

それでは今週の平日も明日がラスト!乗り切っていきましょ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?