見出し画像

【DAY62】24.07.27(土) -100g



最小値更新💮

今日のキロク

体重:69.05kg(-100g)
体脂肪:37.5%(+0.9%)
🛏:0:00-10:30
💩:〇
🌙:-


朝ごはん

ピザトースト

お昼手前くらいに簡単朝ごはん。冷凍ストックしておいたピザトーストは食べきってしまったので、またせっせとストックを作らねば。


昼ごはん

無し

観に行く予定の映画が夕方くらいの回で、その前に家なり外なりでご飯を食べるだろうな~と思ってたんだけど、気づいたら食べずに映画館へ。そのあと食べたご飯は時間的にも夜ご飯だったので、お昼が欠食…。ピザトースト1枚で朝昼兼の食事になってしまった。休日のご飯問題難しい、、(平日以上にやる気がでないから)


夜ごはん

@大戸屋

梅おろし出汁で食べるいわしフライ、しそひじき

大戸屋と言えばしそひじきご飯なので、今回もチョイス。メニューはPFCとカロリーを見比べつつ、「梅おろし出汁」に惹かれていわしフライに。大戸屋はメニューにカロリーやPFCが載っているので、参考にしながら料理を選びやすくてありがたいね🙏

久々のお魚フライはサクサク、ジューシーでおいしかったんだけど、そういえばわたしは油ものが苦手なのでした。サバの塩焼きとか、脂ののったお魚も得意じゃなくてね。そんなわけでフライは1つでもいっぱいいっぱいだな~と思いながら、なんとか完食。今年の分のお魚フライは食べきったかもしれない(?)。


間食

コークミックス(マスカットフローズン×スプライト)×1/2

映画館に行ったので、ドリンクを夫と半分こ。いつもはメロンソーダを選びがちなんだけど、ふと気になってコークミックスなるものをお試し。お高いんだけど、その分めちゃめちゃおいしかった…!!次はレモネードの方もお試ししてみたいな~~🍋


運動

👣8,408歩
朝トレ、ラジオ体操第一・第二・第三、ステッパー20分

出かける予定はあったものの、消費カロリーの目標に届くほど歩くかどうかわからなかったので、出かける前にステッパーもしておいた。いつもよりは控えめだけど、しっかり汗かいた~~


あすけん



おしまい

もうそろそろ脱69㎏が見えてきたかな~?と思ったり。68㎏台に突入できるのはいつになるかな?楽しみ。


さて今日は食事が1回欠けてしまったので、摂取カロリーが不足。夜にしっかり食べはしたけど、朝も少なかったからね。夜、帰宅した後にタンパク質を取ろうかな~とも思ったりしたんだけど、おなかいっぱいすぎて断念。

休日はどうしてもご飯を作るのがめんどくさくて、気づくと欠食しがち。ちゃんと3食食べる仕組みづくりをしないとな~と思ってる。副菜の作り置きを用意しておくとか、ピザトーストのような簡単に食べられるものをストックしておくとかね。平日だけでなく休日もコツコツ食事管理頑張るぞ🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?