見出し画像

【DAY73】24.08.07(水) +100g



今日のキロク

体重:68.3kg(+100g)
体脂肪37.2%(+0.2%)
🛏:1:00-7:00
💩:×
🌙:-

さすがに寝足りなくて、11:00-12:00くらいでちょっと昼寝


朝ごはん

雑穀米、納豆、キャベツ、ブロッコリー、かぼちゃの煮物、ピーマンの肉詰め

夫が出社する日なので、一緒にもりもり朝ごはん。


昼ごはん

そぼろ丼、キャベツ、ブロッコリー、トマト

最近脂質不足になって夜慌てがちなので、卵そぼろを作るときに油をちょっと使ってみた。鶏ひき肉でタンパク質たっぷりお昼ごはん!


夜ごはん

雑穀米、味噌鍋

夫のリクエストで季節外れのお鍋。ちょっと具が物足りなかったので、もやしでかさまし😂ちょっとエアコンで冷えた感じだったので、体がぽかぽか温まってよかった。


間食

干し梅、ザバス(ヨーグルト)

夕方頃に気持ち悪くなったので、塩分補給&酸っぱさでスッキリ効果を狙って干し梅。ザバスは相変わらずお試し中。今日試したヨーグルト風味は夫には不評だった😭…


運動

ラジオ体操第一・第二・第三、ステッパー40分、二重顎トレ、胸マッサージ(軽く)

胸マッサージはいつもシャワー中にしてたけど、最近シャワー中に喉が渇くので室内で着衣でお試し。ただ着衣だとやりづらいし、服の摩擦で手が痛い!気づいたら指に傷ができていたので、お風呂でやる方がいいなーと。夏場はお風呂場に飲み水を持ち込もうかな…。


あすけん

6回目の100点💯💮



おしまい

今日も満点ではあるものの、PFCのバランス的にはちょっと満足がいかなかったな~と。タンパク質が足りなくて、炭水化物は多かったので、そこを今後調整していきたいな。そのためにもお米の量のコツを早くつかみたい…!

それから最近脂質不足で、夜に慌てて脂質を調整することが多いので、そこもどうにかしたいな~。あすけんの数値がいじれたら1番いいんだけどね。難しい場合は、もうちょっと1日の中でうまいこと脂質を取りたいな。買ってあるミックスナッツや、食べる機会を逃し続けているフルグラあたりを使おうかなと考え中。


ところで最近なかなか体重が減らなくてちょっとだけそわそわ。前にすとんと一気に体重が落ちているので、その分を調整してるのかもな~とは思っているんだけどね。そろそろ落ちてほしい気持ちはある。ただ今日は💩が出ていないので、明日も減らない可能性は高いんだけど。

とはいっても結局は気にしすぎず、待つしかできないんだけどね。またコツコツ減量できると信じて、今は食事と運動を続けていくぞ~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?