見出し画像

【DAY72】24.08.06(火) ±0g



今日のキロク

体重:68.2kg(±0g)
体脂肪37%(-0.5%)
🛏:1:30-10:20
💩:〇
🌙:-

昨日もなんだかんだで夜更かし。そして今朝はなんだか気持ち悪いし、だるいし、眠くてしんどい…。いつも以上に「あっつ!」となったので、暑さで疲れたのかな。今日こそささっと寝て、しっかり睡眠をとりたいな。


朝ごはん

鶏そぼろ丼

お昼も近いので軽めに。鶏そぼろは昨日たっぷり作って、今朝の分以外は冷凍しておいたので、今後気軽に食べられる予定。しっかりタンパク質をチャージしていくよ~~


昼ごはん

雑穀米、納豆、八宝菜風、かぼちゃの煮物、ひじき、キャベツ、トマト

夜にボリュームが集中しないよう、お昼にもりもりと。


夜ごはん

むねから、八宝菜風

あすけんで計算をしてみたら、思いのほか炭水化物がぱんぱんでお米抜き。いまだにお米のバランスが掴めてないんだよね。ちゃんと3食お米食べられるように、1食あたりのグラム数を把握したい~~🍚

栄養的に足りない分をこの後間食(👇)として食べたこともあり、お腹はしっかり満足。食べる時間も遅かったので、量的にはこれくらいで十分だった。


間食

プロテイン(バニラ)、牛乳50ml、キリ(レモン)×1.5

夜ご飯の後に足りない栄養をチャージするためちょこちょこと。プロテインはザバスのお試しサイズ。脂質が足りなかったので、チーズや牛乳で調整。


運動

👣4,539歩
朝トレ、ラジオ体操(1~3)、ステッパー20分

買い出し前に朝トレ~ステッパーまで済ませてカロリー消費🔥本当は帰ってきた後に二重顎トレ?や、胸マッサージもやりたかったんだけど、頭が痛かったのでパス。明日こそやる!


あすけん

5日目の100点💯💮✨!!


週間目標

◎先週の目標

(7/29~8/4)
首痩せ整体にチャレンジ!

8/2(金)のみお休みで6/7日間クリア!!

お休みした日は、朝から肩や腕の上部あたりに痛みや違和感があったので、大事をとってお休み。久しぶりに1週間しっかり取り組めて素晴らしかった💮✨


◎今週の目標

(8/5~8/11)
二重顎トレーニング?にチャレンジ!

先週に引き続き、美容整体師川島さん。の動画に取り組むことに。今回のトレーニングは、前回(👆)のものと動きが似ているんだけど、個人的には前回よりキツイ…😭でも負けずに頑張るぞ~~~!!

ちなみに今のところ月曜日はクリア。火曜日(今日)は頭痛のためお休みという感じ。明日以降また再開していくぞ~~🔥🔥🔥



おしまい

100点満点5日クリア~~~✨次は10日間を目指して、引き続きバランスの良い食事、そして運動を心掛けていきたいな!

そういえば今日ふとお風呂上り(といってもシャワーだけで湯舟には浸かってない)に、夫から顔色の悪さを指摘されたんだよね。顔が青白いって。特に目の周り。お風呂上りだから血行はいいと思うし、貧血??なんて思ったりしてたけど、調べてみたら脱水症状の可能性もあるみたい。確かに最近シャワー中にすごく喉が渇くことがあるので、水分が足りてなかったのかもなー。入浴前後の水分補給はいつも以上に気をつけることにしよう。

最近気持ち悪くなったり、頭が痛くなったり、だるかったり…なんだかちょこちょことした不調が出ているんだけど、夏バテしかけてるのかもなーと思ったり。ちゃんと食べて、ちゃんと運動も出来てるけど、確かに睡眠は最近イマイチなので、まずはちゃんと寝る!そして水分補給ももっと意識する!夏に負けずに頑張るぞ~~~☀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?