見出し画像

【DAY41】24.07.06(土) -350g



今日のキロク

体重:71.2kg(-350g)
体脂肪:37.6%(-0.3%)
🛏:2:30-11:00
💩:〇
🌙:-


朝ごはん

無し

お昼が近かったので、初回のご飯はお昼ごはんというカウントで。


昼ごはん

雑穀米、肉じゃが、ピーマンの肉詰め、ひじき、キャベツ、ミニトマト、れんこん

作り置きのおかずたち大集合ランチ。一応しっかり食べたつもりではいるけど、夜ご飯までにおなかがすいたら間食という形で軽食を挟もうかなーなどとも思ってる。週末は2食になってカロリー不足という流れになりやすいので、そうならないように気をつけていこう。


夜ごはん

@サイゼ

スープ入り塩味ボンゴレ、柔らか青豆の温サラダ

夜は夫のリクエストでサイゼリヤへ。メニューのPFCを見ながら食べるものを決めようと思ってたんだけど、表記がない。なんならカロリーも載ってない。スマホで調べても公式サイトにPFC情報(栄養成分)がない。よくわからないサイトが出てきたけど、チーズがのっているメニューなのに脂質が0だったりして数値が怪しすぎる…。というわけであすけん先生と相談してメニュー決め。なかなか手間取って大変だった!!!

そんな大変な思いをしながら決めたのは👆のメニュー。青豆のサラダは最近食べたかったのでマストで。メインは正直かなり悩んだんだけど、普段の自炊では出てこないアサリを食べて、普段取れない栄養素を補うことに。なんとなーく栄養がいいよみたいな話は聞いたことがあったけど、何がいいのかは全くわかってない。笑

パスタはちょっと味が濃かったけど、どちらもおいしくて、おなかもちょうどよくて満足。ごちそうさまでした🙏


間食

無し


運動

👣5,697歩
朝トレ、ラジオ体操第一・第二、まるトレ、ストレートネックのストレッチ


あすけん



おしまい

今日は夜ご飯がカロリーたっぷり目だったんだけど、朝ご飯がなかった分カロリーに空きがあり、1日でみるといい感じに着地できた。別に狙っていたわけではないんだけど、うまいこといってよかった。ラッキー!

ただ今回はうまくいったし、最終的に楽しめたからよかったんだけど、順調に体重が落ちてきているときって特に外食や中食、どうしても必要というわけではない間食などを食べるのが嫌だなーって気持ちが強くなる。ちゃんとカロリーやPFCバランスに気をつければ問題ないって理解はしてるんだけど、この食事(外食、中食、間食)のせいで折角落ちている体重にストップがかかるんじゃないか。遠回りになっちゃうんじゃないか。って考えちゃうんだよね。

何日も食べすぎが続くわけじゃなかったら太りはしない!一時的に体重が増えてもそれは💩や水分など、体から出ていく重さだから大丈夫!!ってわかってはいるんだけどね。大丈夫!って言い聞かせるんじゃなくて、心の底から大丈夫!って言えるようになりたいな~~。折角食べるならたっぷり楽しみたい!!というわけで、コツコツとマインドを変えていくのもがんばるぞ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?