見出し画像

【DAY64】24.07.29(月) +50g



今日のキロク

体重:68.8kg(+50g)
体脂肪:37.2%(-0.6%)
🛏:0:30-10:00
💩:〇
🌙:-


朝ごはん

ピザトースト

定番化しているピザトーストで朝ごはん。


昼ごはん

雑穀米、納豆、キャベツ、トマト、大根とゆで卵の煮物

そぼろ丼と悩んで納豆をチョイス。肉魚はないけど、朝ごはんが近かったこともありおなかいっぱい。


夜ごはん

担々鍋(うどん半玉)、梅おにぎり、キウイ

夫にうどんを1.5玉分出したので、わたしは残りの半分。それだけじゃ炭水化物が足りなかったので、小さめのおにぎりも追加。担々鍋はおいしかったんだけど、食べてる途中からめちゃめちゃ汗かいた💦今日は本当に暑いね~~


間食

梅干し×1/2、ポカリ×200ml

今日は家の中で過ごしてたんだけど、エアコン(冷房)をつけているのに部屋が暑い…。常温の水だけじゃ無理だ!ということで、塩分や糖分補給。そして冷たいポカリで体の中から冷やしたりもしてみた。


運動

朝トレ、ラジオ体操第一・第二・第三、ステッパー30分、首痩せ整体、股関節ストレッチ、足首ストレッチ

今日は早め早めに運動やシャワー、夜ご飯が済んだこともあり、21時くらいにはもう眠いモードに…。でもそんなに早寝をしちゃうとリズムが崩れてしまうので、首痩せ~足首ストレッチで体を動かして、なんとかいつもの時間まで繋いでた。体も動かせたし、生活リズムも崩れずに済んで、一石二鳥…?


あすけん



週間目標

◎前回の振り返り

先週はお休みとさせていただいたので、先々週(7/16~7/21)の振り返り。

(7/16~7/21)
股関節ストレッチに取り組む!

火~日の6日間のうち、火水木日の4日間クリア!金土は翌日の予定に備えて、睡眠優先にしたのでお休みという感じ。今後もコツコツ続けて、体をやわらかくしたいな~と思ってる。


◎今週の目標

(7/29~8/4)
首痩せ整体にチャレンジ!

今週は👇の動画に挑戦してみることに。というのも、首の太さや短さが気になっていてね。顎なのか首なのかわからないっていうのが正直なところではあるけど😂ひとまず首の方からアプローチをかけてみることに。ちょっとでもスッキリしてくれるといいな~~



おしまい

昨日と比べるとプラスだけど、想定の範囲内なので気にしない気にしない。むしろ脱69㎏をキープできているので、嬉しいな~という感じ。

さて今日はとにかく暑い!部屋にいるのに暑い!エアコンをつけても、なかなか室温が下がらず。設定温度を下げてもむしろ室温が上がってしまって、もう無理~~~って感じだった。室内でこんな状態だから外には出たくないよね…。

ただ食材をだいぶ使い切ってしまったので、明日あたり買い物に行かなきゃなーという感じ。すごーーーーーーーーーーーーーーーーく嫌だけど。どうにか涼しくなってくれないかな。切実に。

それではみなさまも暑さにお気をつけて。体調を崩されませんように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?