見出し画像

【DAY51】24.07.16(火) -200g



最小値更新!

今日のキロク

体重:69.65kg(-200g)
体脂肪:37.4%(-0.3%)
🛏:0:30-10:00
💩:〇
🌙:〇


朝ごはん

レンジであたためたらひじきが大暴走してしまい、なんだかとっちらかってる…

雑穀米、納豆、れんこんつくね(梅)、ひじきの煮物

あとちょっと…の作り置きおかずたちを食べきり。食べながらお昼ごはんのことを考える。ほっけにしようと思っていたけど、それならひじきの煮物も添えたいから作らなきゃ。どうしようかな~~~(現在11:23)


昼ごはん

雑穀米、焼き鮭×1/2、キャベツ、レタス、トマト、かぼちゃサラダ、キュウリの梅塩昆布和え

鮭はいつものように半分にしたんだけど、よく考えたらおかずが鮭以外野菜…。なのでカロリーが思ったより低くなっちゃった。用意するときに、鮭とキュウリでご飯が進むし大丈夫でしょ!って味のことしか考えてなかったんだよね😂おそらく夜ご飯までにおなかが空くと思うので、間食で栄養補給することにしよう、そうしよう。


夜ごはん

ビビンバ、キャベツ、ひじき、大根とゆで卵の煮物

夕食までにおなかが空かず、間食をしなかったので、夜はしっかりと。ビビンバは今日はのっけタイプにしたんだけど、やっぱり石焼タイプが好みかも。明日の朝ご飯の分もあるんだけど、そちらはフライパンで焼こうかな。


間食

フルーティス日向夏の炭酸割り

冷蔵庫搬入ができるかどうかのチェックが明日あるので、今日はひたすらお掃除の日。お酢ドリンクで元気をチャージして、がっつり掃除したよ~~。


運動

ステッパー40分、股関節ストレッチ


あすけん



週間目標

◎先週の振り返り

(7/8~7/14)
足首ストレッチに取り組む!

7日間中5日間クリア!という結果に。お休みしたのは7/11と7/12の2日間。11日は運動のタイミングが後ろにずれてしまい、睡眠優先でお休み。12日は突然の抜歯と頭痛により、体調優先でお休み。という感じ。できなかった2回分は今後やろうと思っている👍✨


◎今週の目標

(7/16~7/21)
股関節ストレッチに取り組む!

本来は月~日の7日間で取り組んでいるんだけど、昨日は祝日だったこともありお休み。今週は火~日の6日間で取り組みます!

小学生の頃の体育の授業で既に股関節がガチガチだったので、時間をかけてしっかりほぐしていくぞ~~~🔥(こちらのストレッチに挑戦👇)




おしまい

ものすごーく月曜日気分なんだけど、今日は火曜日なんだよね。三連休で曜日感覚がずれてしまったので、意識して曜日感覚を取り戻さねば。連休中は寝る時間もなかなか遅かったので、生活リズムもまた整えよう。しっかり食べて、しっかり運動して、しっかり寝る!

といいつつ今日も運動を後回しにしてしまい、夜に慌ててステッパーを踏んでシャワーにかけこむコース。せめてもうちょっと早く取り組まないと寝る時間が遅くなっちゃうんだよね…。遅くても0:30には寝たいんだけど、今日は布団に入ったのが1時頃。夜は特にテキパキ動かないとなー…。意識してみよう🔥

それではまた1週間コツコツ続けていきましょう🐌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?