見出し画像

【DAY57】24.07.22(月) -350g



今日のキロク

体重:69.65kg(-350g)
体脂肪:36.8%(+0.2%)
🛏:1:00-10:00
💩:〇
🌙:-


朝ごはん

フルーツグラノーラ(牛乳)

冷凍ごはんのストックがなかったので、ダイエット再開前のフルグラを食べるの巻。まだ残っているのでちょこちょこ食べていかなきゃな~と思いつつ、フルグラ+牛乳だと脂質が結構高いんだよなーという点は気になる。低脂質のミルク類(牛乳以外でも)を組み合わせてみようかな…?と要検討。


昼ごはん

雑穀米、納豆、レタス、キャベツ、ブロッコリー、トマト、ひじき

夜がジンギスカンでカロリーが結構高くなる予定だったので、お昼は野菜中心であっさりと。ごはん(雑穀米)は微妙に余りそうだったので、いつもよりちょっと多め。


夜ごはん

ジンギスカン(うどん)

夕方からめーーーーーーーーっちゃめちゃおなかが空いてたんだけど、メニュー的に炭水化物だけ先取りするのは無理。夫の仕事の終わりを待たずに先に食べるのも考えたけど、夫もおなかをすかせてたのでそれもかわいそうだよな~…と。何より焼きたての方がおいしいし!ということでひたすら待って、やっと21時頃に晩御飯。おいしかったけど、おなかはかなりいっぱい。食後のキウイはやめておいた。


間食

チーズおかき×3

夕方に空腹&具合が悪くなり、間食でちょっとチャージ。梅干しでもよさそうだったけど、ダイエット前に買っておいたおかきを少しでも減らしていきたくてね。


運動

無し

ここのところ違和感を感じている腰が、なかなかに痛んでいたので今日は思い切って運動をお休みして療養。

先週はたまにビキッ!っと電気が走るような痛みがあり、週末に歩いていたら背中にかけてビリビリした痛みが一時的に続き、今日は立っているのも座っているのも寝ているのも痛い。何もできないってほどの痛みではないけど、これ以上悪化してしまうと日常生活にも支障が出るのでね。早め(ちょっと遅いかも)のお休み。明日には落ち着いていますように🙏


あすけん



おしまい

今日はとにかく夕方の空腹が辛かった…😭何か食べたいけど、夕食のカロリー的にも、献立的にも間食や先取りが難しくてね。そういう日に限って夫の残業が長引いて、本当に本当につらかった…。よく耐えた!!(具合も悪かったからちょっと寝て紛らわせたところはある😂w)

さて今日は腰痛の影響で運動はお休み。前回のお休みは7月12日(金)の親知らずを抜歯した日。でもこの日は歯医者さんとスーパーに出かけたので、目標消費カロリーの半分ちょっとはクリアしていたんだよね。なので徒歩も含めて全く何もしなかったのは、6月17日の眩暈での不調以来かな。なんやかんやと日々コツコツ頑張れているようで一安心。

明日こそお米を買い(探し)に出かける!そして消費カロリー目標もしっかり達成する!そのためにも腰痛よ、落ち着いてくれ~~~~🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?