見出し画像

【DAY50】24.07.15(月) +50g



今日のキロク

体重:69.85kg(+50g)
体脂肪:37.7%(-0.1%)
🛏:3:00-10:30
💩:〇
🌙:(〇)


朝ごはん

お米のストックがないため、今日はお米を炊くところからスタート。ということで1食目は朝昼兼用。


昼ごはん

雑穀米、濃厚白湯鍋、ブロッコリー、れんこんのきんぴら、かぼちゃサラダ、ひじき

昨日作ったお鍋と作り置きでもりもりごはん。1食分欠食してしまったので、間食を取り入れたりしてしっかり栄養取っていくぞ~~🔥


夜ごはん

雑穀米、れんこんつくね(梅)、かぼちゃサラダ、牛乳

あすけん先生と相談して、バランスが良くなるよう調整。なんだか寂しい食事に見えるけど、お米が多めなのでおなかはしっかり満足。ただお昼のようなおかずの種類の多い食事の方が目もお口も楽しいな~という気持ちはあるけどね。次回以降の課題ということで!!


間食

31のアイス

コットンキャンディ×1/2、チーズおかき×4

外出から帰ってきて、夕飯前(ご飯が炊けるのを待っている間)にちょこちょこと。朝ごはんを抜いたこともありかなりおなかがすいてたので、食べなきゃいけない(主に期限的に)ものをつまんだ形。

チーズおかきはダイエット再開前に大袋で大量に買ってしまっていたんだよね。夫は食べないので、ロスしないためには今後もちょこちょこ食べなきゃなーという感じ。ただ今日久しぶりに食べてみたら、以前のようにばくばく食べて止まらない~~という感じじゃなくなっていてびっくり。なんなら4つでもちょっと多かったかもなと感じたし。あの頃のわたしは本当になんだったんだろう…。


運動

朝トレ、ラジオ体操第一・第二、ストレートネックストレッチ
👣5,489歩


あすけん


おしまい

今日はお出かけしていっぱい歩いてカロリー消費。とはいってもたっぷり消費というよりは、目標カロリーギリギリだったけど。

摂取カロリーの方は1食欠食してしまったけど、間食を楽しみつつカロリー目標もクリア。PFCもバランスよく食べられたので満足。


さて三連休も本日でおしまい。明日からまた1週間が始まるわけなんだけど、我が家はちょっとだけイレギュラーな生活になりそうな予感。ちなみに生活といっても食生活の部分。

というのも、冷蔵庫を無事買い替えられそうでして(購入はしてきたけど、搬入できるかどうかのチェックがこれからなので、まだちょっとだけ曖昧)、冷蔵庫の入れ替えに伴い食材を食べきる必要がありまして。その関係でちょっと食事がいつもと変わる可能性があるなーという感じ。食べすぎや大幅なカロリーオーバーには気をつけつつ、しっかり食材を使い切るぞ~~~🔥

それではみなさま、また1週間コツコツ頑張りましょ👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?