見出し画像

【DAY48】24.07.13(土) -800g



最小値更新!!(?)

今日のキロク

体重:69.95kg(-800g)
体脂肪:38.3%(+1.0%)
🛏:23:00-11:00
💩:〇
🌙:-


朝ごはん

無し

お昼が近かったので朝昼兼。


昼ごはん

雑穀米、納豆、レタス、キャベツ、ブロッコリー、トマト、スキルヨーグルト

朝昼兼でもりもりと。とはいっても作り置き貯金がほぼなかったので寄せ集めメニュー。サラダにブロッコリーが入ると嬉しいな。(冷凍庫がちょっと空いてきたので久しぶりに冷凍ブロッコリーを買った!)


夜ごはん

@はなまるうどん

おろしぶっかけ(小)、焼き芋天

夫のリクエストでうどん。1食抜いてしまっているので、このまま炭水化物が足りなくなりそうだな~と焼き芋天(さつまいも)を選んで添えてみた。1日の食事のバランスを取るために、帰宅後にサラダか何か足そうかなという感じ。


間食

キウイ*3、パルテノ

帰宅後一息ついてから、夜ご飯で足りなかった栄養を取ろうと間食。

キウイはだいぶ熟れてきているので食べたいなーと。小ぶりだったので、これで大体200gほど。あとはあすけんでPFCをチェックしたところ、炭水化物以外は足りていないことが発覚。ただ脂質に関しては、体脂肪率が高いこともあり不足していても問題ないと考えている(※個人の考えです)ので今回はパス。タンパク質はちゃんと適量取りたい!ということで、パルテナ(タンパク質ヨーグルト)でタンパク質補給。時間も遅かったのでこんな感じで。


運動

👣10,037
朝トレ、ラジオ体操第一・第二、足首ストレッチ

歩数の内2,000歩くほどは部屋の中で腕をぶんぶん振りながら歩いてた。(ピクミンブルームのイベントの日だったので、1万歩歩きたかった)


あすけん



おしまい

何故かどーんと体重が減ってる…。昨日の夜は具合も悪かったから早めに寝て、今朝もゆっくり起きて、睡眠時間がいつもより長かったから?その間に3回ほどトイレに行っているので、いつもよりも水分が抜けた?それともわたしが知らないだけで歯って1本500gくらいあるとか…?親知らずを抜いて体重が減った??(そんなわけはない)まあよくわからないけど、一時的に体重が減っただけで元に戻る(増える)ものだと思ってあまり気にしないようにしよう、そうしよう。

今日は日中外にいたので作り置き貯金ができてない…。今日「は」というよりも、今日『も』。最近なかなか作り置き貯金ができず、なんなら自炊のモチベもちょっと下がり気味な今日この頃。図書館から借りているレシピ本を読んだりして、どうにかモチベを上げたいな。

さてさて我が家は今日から三連休。特別な予定は何もないんだけど、食べすぎには気をつけて、たのしーく過ごせたらいいな。みなさまもよい週末を🍷✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?