見出し画像

【DAY53】24.07.18(木) -500g



今日のキロク

体重:69.75kg(-500g)
体脂肪:36.4%(-0.6%)
🛏:0:40-10:00
💩:〇
🌙:〇


朝ごはん

おにぎり(梅)、スキルヨーグルト

お昼も近いし、ヨーグルトの期限も近かったので簡単あさごはん。脂質はないけど、タンパク質も炭水化物も取れたのでよし!


昼ごはん

雑穀米、肉じゃが、ほっけ×1/2、キャベツ、きゅうり、トマト、茹で鶏、ひじき

昨日食べられなかったバンバンジー風サラダと焼きたてのほっけでお昼ごはん。鶏むね肉にほっけ、肉じゃがの豚ももと肉魚が多いんだけど、冷蔵庫買い替えに伴う冷凍品食べきり期間なのでね。お許しを…🙏(?)


夜ごはん

梅おにぎり※、肉じゃが、トンカツ、レタス、キャベツ、ブロッコリー、キウイ

おにぎりは夕方のうちに先取り。トンカツは夫用だったんだけど、味見がてらはじっこの部分を頂いた🙏笑 サクっとおいしく揚がっていたので一安心。お昼にしっかり食べたから夜はおかずが少な目なんだけど、しっかり噛んで食べたらおなかも満足!


間食

飴、レモンスカッシュ

冷蔵庫の搬入に向けて、1人でせっせと家具家電などなどを移動したりしてかーなーり疲れた。なのでジュースで一服。初めて飲んだけど、甘さ控えめでおいしかった。また1本買っておこうかな🍋(サントリーの特製レモンスカッシュという商品)


運動

ステッパー40分ちょい、股関節ストレッチ

家具家電を動かしたら腰がちょーっと違和感。なので無理はしないで最低限コースで。最近ちょこちょこ腰がビキッっとなりがちだから、腰を労わる🙏


あすけん



おしまい

また体重がすとんと落ちたけど、昨日が+600gなので、昨日ため込んだ分が落ちた感じかな。生理中なのでいつも以上に気にしない、気にしない。

今日はカロリーは問題ないんだけど、PFCバランスがちょっといまいち。炭水化物とタンパク質が過剰という結果に。ただ冷凍品を食べきる必要があるイレギュラー期間なのでね。この先ずーっと続くわけではないので、いったん目を瞑って🙏

食べ切り計画も終盤。日曜日の午前中に搬入のため、土曜日の食事がラスト。ただ土曜日はお昼に外食をする予定があり、ちょっと遠出するから夜も自炊は難しそう…。ということで、金曜日で使い切りたいなーという感じ。食べきらなくても、調理が済んでいればよし。なので明日がラスト!やり切るぞ~~~🔥🔥🔥

というわけで明日はKFCのチキンと、ハンバーグというなかなかヘビーなメニューになりそう。食べる量を調節しつつ、摂取カロリーはいい感じにおさえたいな~。でもいったんダイエットよりは冷蔵庫が優先!がんばるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?