見出し画像

【DAY42】24.07.07(日) ±0g



今日のキロク

体重:71.2kg(±0g)
体脂肪:37.5%(-0.1%)
🛏:3:00-11:00
💩:〇
🌙:-


朝ごはん

無し

休日はゆっくり寝て朝昼一緒になりがち。にしても寝る時間が後ろにずれすぎているのは気になる…。


昼ごはん

雑穀米、納豆、大根とゆで卵の煮物、ひじき、炒り豆腐、キャベツ、トマト

前日にちょこちょこ用意しておいた作り置きたちで簡単にもりもりランチ。


夜ごはん

雑穀米、レタスシューマイ、マーボーナス、トマトとキュウリの胡麻和え、卯の花、もやしの中華サラダ、キャベツ


間食

31アイス

スーパースター(スモール)×1/2

夕方~19:00頃で昼(?)寝をしてたんだけど、起きたら頭が痛くて、スッキリするためにアイス。夫の誕生日の日用に31でアイスを買ったとき、ちゃっかり自分用にも買ってたんだよね🍨笑 夫と半分こしたんだけど、半分でもしっかり満足感があったので十分。ダブルを買ったので、もう1つはまた今度のお楽しみ。


運動

ラジオ体操第一・第二、ステッパー40分

今日はやる気のない1日で、日中は時間があったのに全然運動せず。夜になって慌ててカロリー消費に努めたという流れ。あまりに後ろにずれすぎたので、時間の関係でストレークネックのストレッチは後日に延期。ちゃんと日中(できれば午前中)のうちから体を動かす習慣を身に着けたいな~~。


あすけん



おしまい

七夕バージョンで浴衣を着ていた未来さんのスクショを撮り忘れたのが今日1番の悔やみポイント。1日のうちに何度もアプリを開いたからなのか、いつもの服装に戻っちゃったんだよね。悔しい~~~

さて本日は摂取カロリー不足という結果に。朝は抜いたけど、間食はしたし、夜ご飯もしっかり食べたから大丈夫でしょ!と思ってたんだけど、思ったよりも全然夜ご飯が足りてなかったっぽい。たしかによくみたら野菜のおかずばっかりだった…。炒り豆腐を足したり、シューマイを1つ増やしたりしてもよかったんだな~としみじみ。カロリー不足に気づいた時間が遅かったので、そのあと何かを足すということもできなかったんだよね。

週末は特に朝抜きがちで、ほかの日と比べると摂取カロリーが少な目という傾向にあるので、ちゃんと3食食べるようにしたいな。そのためにも規則正しい生活、特に夜遅くまで起きないことは気をつけなきゃね。生活リズムを整えるぞ~~~!

それでは明日からまた1週間、コツコツ続けていこう🐌☀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?