見出し画像

ふつうのプリン。

ぷりん。

プリン。

🍮。


ここ十年くらい

滑らかな、とろ~んとしたタイプのプリンが売れ筋でしたが

一般的にはどうなんでしょうか?

こくもあって口当たりも口どけもいいやつです。

うちでも「こくぷりん」との名で販売しており

リピートの多いプリンでした。

 

ただ

作り手である私が飽きてしまったのか…

売り手である妻が飽きてしまったのか…

ふつうのプリン

いわゆるカスタードプリンが作りたくなってしまいました…(汗)

思い付きですが

ここ1週間ほど前から店頭に並んでおります。

 

素材を合わせ

湯煎をひきオーブンで焼き上げる

ごくごく普通のやつです。

 

で、

どうかというと

売れています。

皆さん普通に選んでくれてます。

こくぷりんは?とさえ、聞かれません。。。(笑)

 

むしろ

こっちの方が好き!とか

なめらかなのも美味しいんだけど

ふつうのって最近見ないのよね~と

喜んで頂けたりします。

  

なので

しばらくはふつうのプリンを売りたいと思います。

売れ筋って

ぐるぐる回るって言いますけど

また回ってこないかな…(笑)

 


 

 

以下

滑らかなプリンと

ふつうのプリンのレシピです。

ここから先は

151字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?