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▼チャンネルを作り込む
自身のチャンネルを見てもらう為ユーザーを惹きつけるチャンネルを丁寧に作ることが大切。以下方法を念頭にチャンネルを制作しよう!
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・イメージに合うチャンネル画像でユーザー興味を惹きつける
・アップ順オススメ順等ユーザーに利便性が高い順に動画配置
・公式リンクTwitterfacebookリンク設置次の行動を促す
・関連サイトやおすすめチャンネル設置そこに誘導
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▼チャンネルイメージに合った画像を設置する事でユーザーはどんなチャンネルか判別できアップロード順に動画配置すると利便性が高いチャンネルと判断され宣伝効果が高くなります。

▼1動画1テーマにする
分かり易い動画は1つの動画1テーマが基本。複数テーマ設定するとユーザーは何を宣伝したい動画かわからなくなってしまいます

▼一度にたくさん情報を詰め込むと見たい情報に辿り着けず視聴離脱の可能性が上がる為動画内容に一貫性を持たせる様意識する

▼サムネイル画像を作成する。効果的に設置すれば視聴回数を上げたりチャンネル登録者獲得に繋げる事もでき重要な施策になり効果的なサムネイル画像作成ポイントは以下の3つです。
・キャッチフレーズを入れる
ユーザーを惹きつける為にサムネイルにキャッチフレーズを入れることが重要で動画にテキストでサムネイル表示されたキャッチフレーズの方が視聴者にインパクトを与える為キャッチフレーズは10文字程度,一目で内容が分かる様にする事が大切です。
・コンテンツ内容が一目でわかる
サムネイル画像のインパクトは重要ですがインパクトがあるだけで良い分けでは無くサムネイルを見て動画視聴したものの内容が期待外れだとユーザー再訪可能性は低くなる為象徴的1カットを入れコンテンツ内容を理解できる様に設定する

▼動画に文字字幕を付ける。ユーザーにコンテンツ内容を分かり易く伝え興味引くため動画に字幕をつける字幕があれば音が出せない環境で視聴してるユーザーにもわかりやすくなります。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼SNSと連携する
SNSに動画投稿し友人,第三者を通じ拡散する方法もあります。SNS毎に効果的に拡散出来るポイントの説明をします。

・Twitter
Twitterは非常に大きな拡散力がありますが140文字の制限などがあるため短い文章で興味を引く必要がありハッシュタグを活用し検索流入も期待でき動画URLを載せるだけでTwitter上で見られるよう自動変換もしてくれ宣伝に効果的なSNSです。

・Facebook
FacebookはTwitterよりも文字数にゆとりがあるので宣伝方法も使い分けができ冗長で的を射ない文章はユーザー離脱する為,要点をわかり易く伝えハッシュタグ検索流入も期待出来る

・LINE
LINEタイムライン使用YouTube動画URLを貼り自分の友人に動画を宣伝できます公開範囲設定で一部の人への公開も可能です。

・Linkedin(リンクトイン)
Linkedinはビジネスシーン特化SNS。日本ユーザー200万人,世界6億人以上ユーザーがいます日本ユーザーも増加してますがTwitterやInstagramに比べ浸透してない
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▼まとめ
YouTube動画宣伝効果最大化するにはチャンネル運営広告配信マーケティングが必要ですまた自分のチャンネルを丁寧に作る
▼YouTubeはGoogle検索エンジンと密接に関連タイトルに検索予想キーワードを入れるSEO対策も効果的です。
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