見出し画像

転勤族のあるある。

こんにちは、自分からだ研究所のいっちゃんです。

本日の気づきは『自分の普段使わない筋肉を使うとつる』

人の意思は弱いので、何にもやらなくなった時の保険で(笑)
1ヶ月に2回は、オンライン筋トレの講座を3月から受けています。

↑あとは、やる気に合わせてセルフストレッチメニューを選択して、今は筋膜ローラーをやり続けているおかげで、8割型オンラインの筋トレはこなせるようになりました。

ただ、昨日のオンライン筋トレは最後に足がつりうつ伏せのままで悶える🫨
今日は痛みも治ってるので復習します。
そうそう、15分以上のストレッチには水分が必須です、水分を取らないでやると効果も半減、逆に体に負荷をかけてしまうので、しっかりと水分を!


同じ転勤族の友達が出来ました🎶。
歳も近くて、話しやすく。
今回はお花が綺麗な時期なので、広場とカフェが併設されている場所へ行ってきました。

やっぱり自然はリラックス効果がある。
自分が感じたことを緊張せずに話せたし、友達も自然はリラックスするねーと。

ちなみに転勤族あるあるは、

•話せる相手が旦那さんしかいないこと。
•前に住んでた場所と遠くなり、極端に友達と会えなくなること。
•がっつり孤独感。
•ケンカをしても逃げる場所がない、地方だと家から近いお店が早く閉まるから結局、家に留まる。
•病院難民!全て最初から探し直し。
•転勤だから引越してもすぐ旦那さんの仕事場はあるけど、奥さんは毎度探し直し。
•いつ転勤するか目処が立たないため、3,4月はそわそわする。
•その土地の風習、考え方。
•ゴミ捨ての分別。
•大人になってからのコミュ力。

転勤族の体験談より

多分もっともっと話しにあがってたんだけどね。
これだけで埋まるから🤣。
転勤族トークをしたい。
むしろ、先輩方がこうしてるとか教えて欲しい。

がっつり孤独感はどうしてもなる、だって住み慣れた土地を離れるんだから、転勤族じゃなくとも仕事や結婚した相手先に住むことになるとかあるし。

私と友達はたまたま同じ県で知り合えて、初の転勤同士だったから、わかるー、わかるよーになってね、すごい笑ったからスッキリした!
これが毎回出来たら心強いけど稀だと思う。

もっとそういうコミュニケーションの場が広がればいいなぁ、ここで不定期に転勤族あるある発信しようかな✨
もし、私もって方がいたらここに遊びにきてくださいね😊
私は初心者🔰ですが、あるあるコメントお待ちしてます。

そうだ、お花が綺麗だねーとあんなに話していたんだけど、カフェのスィーツにエディブルフラワー🌸出てきて、お花食べちゃうギャップ👅
花より団子を考えた人も想定外だよね🤭

さて、今日はなにつくろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?