見出し画像

世界共通、癒されるってこういう事。

こんにちは、自分からだ研究所のいっちゃんです。

本日の気づきは『より自分の体を大事な人のために健康でありたい』です。
先日Instagramを見て流れてきた文を何気なく見ていたら。

『あなたが車を一台持っていて、一生その一台の車にしか乗れないとしよう。当然あなたはその車を大切に扱うだろう。マメにオイルを交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずだ。そこで考えて欲しいのは、あなたが一生に一つの替えが効かない心と体しか持つ事ができないという事だ。』

ウォーレン・バフェットの名言より。


分かってたつもりだった。
だけど改めてこの文をみると、やっぱり自分のからだに向き合ってこうと思いました。

少しびっくりなのがウォーレンバフェットさんはコーラとかジャンキー好きなんですがね🤭
でもどうするかは自分次第。

↓そして、同じくして私の推しの東洋医学の先生のセミナーで言ってた言葉。

健康は誰のためにあるのか、自分のためではなくて、自分の目の前に居る大切な人、身近にいる人のため。
自分が病気をして困るのは、身近に居る他人です。(介護やお世話するから)
健康にいなくちゃいけない理由は、自分の周りの人が大切だと思うなら健康に気をつける。
健康がどうでも良い人は自分を大事にしないではなく、身近に居る他人を大事にしていないんだよ。

推しの東洋医学の先生より。

浮き沈みはあると、正直な話。
自分が辛いと思ってたし、早く治したいと思ってた自分のために。
だから、今まで自分が元気になるためにを追求してきたけど。
今日からは、大事な人のために健康を✨✨。

そうするとふっと軽くなった気がした。
本日の気づきでした。


さて、↑にも関係あるのですが。
私にとって自然に触れることが元気になる方法の1つ。

上の写真は『星峠の棚田』と言い、新潟の十日町にあるんです。
実は、新潟にいながら知らなかった(゚o゚;;

台湾の友達に、どこに住んでるか聞かれて新潟だよと言ったら、ここを知ってる?と。
知らなかったー💦。

という事で、今年ギリギリでしたが見に行って来ました。
この水が張る時期が1番良いとのこと。
ただ時間帯があるのか、反射してみえる景色は見られませんでした。

でも爽やかな風と鳥のさえずりに青い空。
充分です!

自然に癒されるのは、世界共通ですね。

深呼吸をして、体のモヤモヤを入れ替え完了☑️。
深呼吸や適度な日光を浴びるは本当に大事。
よーし!頑張れそうとなった休日でした。


最近ローカレーが気になるょ?
さーて、今日はなにつくろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?