見出し画像

何かを始めよう。

自己紹介。

初めまして、いっちゃんです。
36歳で結婚し、同時に転勤族になりました。
埼玉→新潟へ。

転勤族になり、環境の変化や生活習慣がガラリと変わったせいだと思っていたけど、どうにも心のざわつく日が増えている。

なんでどうしてが止まらない日が続き、ある時メンタル爆発。
そんな時に一冊の本と東洋医学の先生に会い、
『人には一本の柱があって、何かの原因で(ストレスや疲れ)倒れやすい方向がある、それが1番自分が弱くて癖。そこを自分が理解して、治せるようにするのが大事』
それ以来この言葉をおまもりに回復中。

年齢を重ねていく自分と会話しながら、心地よい方へ…。


何かをはじめたい→何かをはじめる。


今年こそ、なにか始めたいと思いつつもあっという間に日々過ぎてく(笑)

絵が得意なわけでも、すごい料理を作れるなわけでもなく、文章が上手く書けるわけじゃない、
マイナスをあげればキリが無い。
でもこれも自分とじっくり向き合ったからわかった事。

そんな時にいつもおまもりの言葉を思い出す。
自分の弱い部分は何なのか、何をしたらご機嫌になるのか、不機嫌になるのか。
ご機嫌になることは、沢山あればあるだけいい(笑)

先生のおまもりの言葉は不思議と、意欲がわく。今回は4月だし、新しいことを始めてる人からの力をもらって。
初心者マークつけて、noteを始めようと思います。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?