見出し画像

ストックイラストはじめてみた

2023/12/16。
今日、初めてのストックイラストに登録してみました。
とりあえず3個所に2素材ずつ登録です。

先日、Affinityをゲットしたので、夜な夜なソフトの勉強から始めて、どうせならお小遣いになるといいなと思ってストックイラストなるものを発見し、やり方を調べて登録し、やっとこさ素材アップまでこぎつけました。
noteのストイラ先輩方の記事にいっぱい助けられました。感謝。
話には聞いていたけどタグ付け面倒くさい…(苦笑。
脱Adobe中なのでまさかBridgeが痛手になるとは思わなんだ。がんばる。

これからもろもろ勉強だったり、自分の絵柄の発掘とかで作品作りをしていきたいなと思ってるのですが、いまいち目標や成果がないと続かない質なので、ストックイラストがひとつのモチベーション維持になるといいなぁと思います。
ついでにお小遣いが稼げたらちょっと嬉しいな。
いや、すごく嬉しいぞ~。

現在審査待ちなので、厳密にはスタートしきれてませんが…!
ここまで来るの本当に大変だったので(1週間ちょっとかかった)、ここはひとつ日記に残しておこうかと(笑。
自分がんばったぞ!えらいぞ!

審査無事に通るといいな~。
審査って3週間以上かかったりするんですってね。
(わすれてそう…!)
結果は気が向いたらまた書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?