見出し画像

肉じゃが

【肉じゃが】

ホットクックで作る肉じゃがレシピです。

牛肉
じゃがいも(大きめに切る)
玉ねぎ(4~8等分)
にんじん(乱切り)
すき焼きのタレ(50~100ml)

全部目分量!(すみません)

ホットクックの公式レシピで作ると煮崩れするのが嫌なので、まぜわざユニットを使わずに手動→煮物→まぜないで10分にセット。
残り5分くらいで一時停止して蓋を開けておたまでざっくり混ぜて、また蓋をして再開して出来上がりです。

玉ねぎの量に応じて水分量が変わるので、玉ねぎが少なくなりそうなら水をすき焼きのタレの半量~同量くらい足してください。
お昼に作って冷蔵庫に入れておいて温めて食べるとしみしみです~。

副菜は揚げ浸しとトマトと茗荷のぽん酢サラダでした。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?