見出し画像

リリース日ガン無視2020年上半期ベスト10

今年ももう半分終わってしまいました。
家に篭る時間が長かった分、音楽を漁る時間も増えましたね。

普段は好きなアーティストの新譜をチェックする他、youtubeやSoundCloudのmixの大海に飛び込んで日々音楽の幅をちまちまと広げております。

そんな音楽を聞かない日はない私のリリース日ガン無視2020年上半期ベスト10を紹介します。
しょうもないのでどうしても時間を潰したい方におすすめです。

①FIESTA - IZ*ONE

この曲はとにかく豪華絢爛。顔面偏差値激高な彼女達ですが、それに劣らないほどの綺麗なセットと衣装。休止期間を経たからこそグッとくる歌詞でもありますね。

私の全ての瞬間が美しく眩しいの
1つだけ覚えてて 今なのよ

基本どのグループにも断トツ好きな推しが存在するのですが、IZ*ONEは定まらないですねぇ。強いて言うならイェナかミンジュ…。(この曲が良すぎて次のカムバが霞んでいるのは私だけでしょうか…恐るべきハンソンスP…)

②Roses - linanthem

通ってた皮膚科の医院長のブログから発見したlinanthem。(突っ込みどころ満載)
Wikiとかないので確定なことは言えないんですが、彼はアメリカのビートメーカーです。
どの曲も好きですが、この曲は週末の午前中ゆったりとした時間にコーヒーでも飲みながら聞きたいですね。そんな優雅なこと普段しませんが…。
ピアノのインストにすこぶる弱いので、おすすめのインストあれば誰か教えてください。
日本だとSweet Williamが好きです。

③We Must Love - ONF

ジムで走る時によく聞いていました。サビで曲調が変わるところでテンションがブチ上がりますね。
Road to Kingdomという韓国の番組で彼らをちゃんと知ったのですが、(この曲は何故か先に聞いていました、謎)歌もダンスも素晴らしくて一瞬にして虜になりました。特にSHINee『everybody』のカバーは必見です。鳥肌もの。

④Can I Love ? (feat. youra, Meego) - Cosmic Boy

韓国人のビートメーカーです。多分、、、笑
情報少なすぎてゴミすぎる紹介なんですが、曲は素晴らしいので!聞いてください笑
Cosmic Boyの曲は夜に聴きたくなる曲が多いです。飲み会の帰り道に少し遠まりしてお洒落な気分に酔いたい時にぴったり。

⑤Any Song - ZICO

天下のZICO様〜〜〜!
こぞってアイドルたちがアムノレチャレンジしてましたね。超絶可愛かった…
基本歌詞ガン無視してるんですが(ヒップホップ好きとしてはあるまじき発言)、好きな曲は和訳ちゃんと見ます。とりあえずどんな曲でも聴いて適当に過ごそう〜的な歌詞で、ブルーな現代にぴったりです。

⑥何なんw - 藤井風

恥ずかしながら何なんから藤井風を知りました…。
いやぁ、何もかもがカッコいいです。彼を知ってからは過去のカバーyoutubeもほぼ見ました。あんなにかっこよくピアノ弾いたり歌ったりしてるのに、素の方言で喋ったりする姿が可愛すぎて、、、はぁ、、恋ですね、、、、ただの藤井風紹介でした、、、。

⑦It Takes Time(feat.Colde) - Loco

この曲のColdeが好きすぎて好きすぎて辛いです。深夜遅くに思い耽りながらこの曲をよく聴いてます(ナルシか)。Coldeのパート入ってからのピアノがめちゃくちゃ良いんですよ。ピアノとColdeの甘い声が最高で最高で、、、。歌詞も甘酸っぱいですよね、切ない。共感の嵐。

今はもう戻ることは出来なくても
相変わらず僕はその場所に立っている
散らばっている時間の中
僕らまた出くわすことはないのかと
沢山の時間が流れた後
その時になって僕らは気づくんだろう

⑧With Love(feat.Mosaek) - Jeff Bernat

フィリピン系アメリカ人の歌手です。
好きな人が教えてくれた曲です。私は好きな人と好きなものを共有したがる女なので、よくApple Musicを見せ合ったりしています。その中で好きな人が私のApple Musicに追加してくれた一曲。
とにかく声が甘い。こんな声で口説かれたらイチコロですよ笑 ゆったりできて好きです。

⑨ミルフィーユフィクション - koedawg

病んだ時に聞く曲、No. 1(笑)
今どきの言葉でいうエモ〜いってやつですね。この言葉説明できないからあんまり好きじゃないんですが…。コエダちゃんのライブ行ったことあるんですが、面白いです(褒め言葉)。PUNPEE Remixもあるのでそちらも是非。

⑩Time - 宇多田ヒカル

やばすぎですね。これ。
私大抵好きな曲ってイントロで決まるんですよ。これはまさにそんな曲で。
某ドラマの主題歌でだらだら見てたら、このイントロ流れて、え!?!!絶対いい曲じゃん!?ってなって歌声流れたら宇多田ヒカルっていう……
えーん、大好きすぎる…カラオケで絶対歌えないけど…



はい、百合プレゼンツ書き殴りベスト10でした。

これを読んで私と趣味が合いそうと思う方は是非コメントでおすすめの曲教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?