見出し画像

友達と彼氏と旦那とパパ〜なんでもできる私のパートナー〜

最近、夫婦で「エハラ家チャンネル」にハマっています。妊娠中から、私は見ていたのですが、最近旦那も見るようになりました。なかでも、好きな動画が、「夫婦トーク」です。

5人のお子さんを持つお二人ならではの経験談を交えたお悩み相談が、参考になります。

そんな2人を見ていて、私たちもたまにはあえて、話す機会を設けてみたいねということになり、、、

今日は長時間の車移動があったため、コーヒーをテイクアウトして話すことにしました。

私たちは出会ってから今日まで、友達であり彼氏と彼女であり旦那と嫁でありパパとママであり、よきパートナーなのです。自分達でいうのもあれですが、仲は良く、出会ってから良い意味で何も変わらない関係性だと思います。

これからも、そうであり続けたいと思っています。そうであり続けるように、何かできることはあるのかを話し合いました。

結論から言いますと、今日みたいに夫婦で話す時間を作ることに行きつきました。話題はなんでもよし。毎日何かしら話をしてはいますが、子供が寝た後やドライブしたり、カフェに行ったりして、話をする時間を定期的に作り、すれ違いがないように意識していきたいということになりました。

何かの話の流れで、、今日は語ったね、、なんて日は時々あるのですが、改まって話すことってしてきませんでした。ドリンク片手にさあ何話す?って感じでした。なんだか面と向かって話すのって照れ臭かったり、そういう時って話題が出てこなかったりしていたのです。

ですが、話し出してみると意外と深掘りして、じっくりと考えるきっかけになったり、良い時間を過ごすことができました。

今私は、旦那がいて娘がいる、自分1人の人生ではありません。自分で選んだ家族がいる毎日を、これからも楽しく、より豊かにしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?