見出し画像

2023鈴木雅之LIVE SOUL NAVIGATIONツアーin大宮(2023.7.21)

今年もツアーに行ける幸せ。
ずっとパワフルでカッコいいの。
歌って踊る66歳。
鈴木雅之ここにありだわ。

•¨*・°: 。・ : 。 :゚・*
masayuki suzuki
taste of martini tour 2023
~SOUL NAVIGATION~
・°: 。 :・。 :゚・•.•*¨
2023.7.21(金)大宮ソニックシティ

半年後のプレゼント


2022年のクリスマスに買ったチケット。とりあえず県内は取っておこうと大宮を申込み。

あれよあれよと日にちが近づくにつれてまさかの展開。

大宮ライブがWOWOW生中継!
高城れにちゃん、すぅちゃん、鈴木愛理ちゃんが来る!マジでーーーーそんなことあるのーーー

去年のアニメイベントで愛理ちゃんに感動して、急遽不参加となったすぅちゃんステージが見れなかったのでいつか見れたら…と思っていたらチャンスは巡ってくるんだねぇ。めちゃくちゃ嬉しい。
しかも今回はれにちゃんまで!

▼2022アニメイベント


2023アルバム~SOUL NAVIGATION~

しっかりファンになってから初めてのアルバム。途中経過も聞いて、コラボ相手の発表も見て、いろんな記事を読んで追いかけたアルバム。

そのアルバムのツアー。
こんな気持ちになるんだねぇ。

はじめての1階席。
こんなに近いの!めっちゃ見える!
立って踊れる!声が出せる!ノれる!嬉しい!

去年から思っていたんだけど、LIVEの何が好きって「照明」が好きなのよ。

ギラギラしたり
ゆらゆらしたり
ピカピカしたり

スポットライトが当たったマーチンも、マーチンの動きと一緒に影が揺れているのも、マーチンのサングラスがキラッと光るのも全部好き。

1番は決めきれない。

だけど今回のセットリストでものすごく嬉しかった曲「さよなら愛しのBaby Blues」
何度も何度も聞いた2000年リリースのこの曲を生で聴ける日が来るとは…竹野さんがサックスを吹いてくれたらさらに良かったけどそれはまたいつかの機会へ取っておこう。

去年のツアーでキラキラ光るミラーボールを背負って出てきたマーチンが忘れられない「怪物」
今年も見れるなんて…もう最高。
サビのミラーボールピカーンが最高なの。
くるくるキラキラする光の中で歌う怪物最高なの。
Ayaseさんの色気爆発してる「道導」
はじめてTV披露の日からどんどん上手くなるプロの凄さを今日は特に実感。プロなの。プロ中のプロは自分のモノにするんだよね。あーーーカッコよかった。

マハラージャンがラジオに来た時から、なんだこの頭の中までオシャレな人は!と私の好きレーダーがビビっときた。
曲を書いてくれたらいいのにと願っていたらアルバム参加の嬉しい続報。
「君とデスマッチ」生で聞いたらめちゃくちゃ盛り上がる!帰りの車でリピートしてさらに盛り上がる。

(追記で全曲思い出書くかも)


歌が上手すぎて上手いかどうか分からなくなる瞬間がある。去年もだったけど、私は今何を見てるのかなって俯瞰しちゃう瞬間。それほど贅沢な時間。カッコよくてお喋りも面白くて踊って歌って大満足の2時間半。

同じ空間にいられることも嬉しいし

同じ音を聞いて同じタイミングでノれることも幸せだし

マーチンが手を振ればみんなが振り返すあの光景が好き。

私はあなたが好きですって、好きな人に手を振れる時間って最高。


masayuki suzuki
taste of martini tour 2023
~SOUL NAVIGATION~

M01 MY SOUL NAVIGATOR
M02 I know how to have a good time.
M03 flavor
M04 怪物
M05 道導
M06 Love is Show feat. 高城れに
M07 GIRI GIRI feat. すぅ
M08 DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理
M09 ラブ・ドラマティック feat. 高城れに、すぅ、鈴木愛理
M10 言葉にすれば
M11 さよならいとしのBaby Blues
M12 君とデスマッチ
M13 スポットライト
M14 もう涙はいらない
M15 夢で逢えたら
M16 Miss You

<ENCORE>
E01 違う、そうじゃない
E02 め組のひと
E03 恋人
E04 ガラス越しに消えた夏
E05 EverDay EveryTime

▼2022LIVEレポ


いただいたサポートは私を動かす「好き」で「ワクワクすること」へ使わせて頂きます!